はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
おいしい お正月
 家族や兄弟たちと共に過ごす年末年始…
特別な時間の為に用意したスペシャルな御馳走や飲み物…皆の笑顔と共に始まる 年に一度の豊かなひと時…僕も この貴重な時間の為に色々なサプライズを用意しましたが、中には 数ヶ月前から用意や手配をした物も…

 そんな中で、札幌のリストランテのシェフから 思いがけずに戴いたハウス物の道産アスパラ…
これが 家族にとって、今年の正月一番の大ヒットでしたぁ!
                     冬の焼きアスパラ
元旦の朝の食卓で、コンロと網を乗せて始めた「焼きアスパラ」は 生でも食べられる程の柔らかい外皮…香ばしく炙って口へ運べば、心地良い歯ざわりと、口いっぱいに広がる甘み…

 そこで、季節外れの この美味しさのお供にはコレッ!と、キリッと冷やしておいたシャンパニューを…
                 モントードンBrut
 いいですねぇ…正月は 朝からコレだから たまらない(^-^)
年末に一生懸命頑張ったかいがありましたぁ
 年末の忙しいドサクサの最中に焼いておいた阿寒ポークのローストも切り分けて…ウチのお節と一緒に並べれば、ドンドンはかどるシャンパニューたち…皆で飲むと 美味しいなぁ~!    阿寒ポークのロースト
 チョッと重みのある味わいの品々に、満を侍しての登場が…今日のこの時の為にストックしておいたロピトーのムルソー1997!
                     ムルソー1997
ブルゴーニュで収穫され12年の歳月を経て 日本の僕の家で 今ゆっくりと注がれたこのワインは、その長い眠りを想わせる素晴らしい黄金色…教科書通りのまろやかな、ローストナッツの風味…

 また来年も、こうして美味しいワインを飲める様に頑張ろう…そしてまた 皆こうして健康で集えます様に…と願ってしまう、お疲れモードから覚めやらぬお正月の おさCHIEFなのでありましたぁ(^^ゞ

この記事に対するコメント
束の間の正月休み
満喫されたようで何よりですね。
アスパラは茹でてマヨネーズ付けるか
ベーコン巻きを炒めるくらいしか思い浮かばないですが
シンプルに炙って食べるのもうまそうですねえ。
おおおおお!阿寒ポークのロースト。
発泡酒でほろ酔い加減の今、この画像を見るのは酷です(^_^;)
【2009/01/16 22:30】 URL | Hide #- [ 編集]

待ち遠しい 2月…
Hideさん、レス遅れ…スミマセン(-_-)
 
 何でこんなに…と言うくらい 野暮用?続きで、毎日バタンキュ~の生活です。
今月の7日以来、28日まで 休み無しになってしまいましたぁ(疲・疲・疲~っ)

 2月になったら OK!
「食い倒れツアー」に行きましょう!…それまで、頑張るゾォ~!!!!!
【2009/01/22 03:37】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/233-e6045d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する