はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
すっかり明けちゃいましたが・・・
 すっかりご無沙汰…しかもアケオメでコトヨロ…久々の更新です(汗・汗・汗)
年末年始はハチャメチャで、やっとPCに向かいましたぁ(^o^)

アップしたい写真が貯まり過ぎで 悩みましたが、やっぱり新年はコレ!
                 はまなす、今年のおせち三段重
         今年もはまなす特製のおせち三段重で ご挨拶です。

 おかげ様で今年も大人気…感謝の年末年始でした。
僕自身が食べたいと思うモノばかりを作って詰め合わせた、納得の33品目です。

壱の重は 日本のお正月に欠かせないスタンダードな品々の「和風」
       和風・壱の重
海老は尾岱沼の北海シマエビの3Lサイズ、香ばしい網焼きの紅鮭は地場産の極上もの、
刺身に負けない凝縮した美味しさの蒲鉾は 釧路の老舗、「釧蒲」の手作り板を紅白で…等など、

弐の重は 子供から大人まで、ファミリーの好みそうな「洋風」
             洋風・弐の重
イタリアンな茄子のグラタン、十勝牛モモ肉のローストビーフ、はまなす名物のビッグな海老フライ、
知床鶏のチキンステーキ、毎年人気の甘エビの洋風唐揚げ…等など、

参の重は 人気の点心を詰め合わせた「中華風」
                      中華風・参の重
大きな海老のチリソース乾焼明蝦、阿寒ポークの焼き餃子、阿寒ポークの焼豚、
ひと口サイズのチャイニーズテイスト…ミニ春巻き、等など…

食材の仕入れ値は約20%上昇していますが、価格は据え置きの1万5千円で 頑張りましたぁ(^3^)/   更に、エコ時代の先駆け?で、過去のはまなすの重箱を持参のお客様には、そのお重にお詰めして、尚且つ1,000円の値引きをしています。

来年も、というか、今年の末も 美味しい食材と適正価格で頑張りますので、何卒宜しくお願い致します~ぅ
                               m(_ _)m  (店主敬白・軽薄?毛薄?)


●●●お ま け●●●

年越しから正月2日にかけて飲んだワインたち…札幌からワイン好きの妹夫婦等も里帰りして来たので、張り切ってスペシャルを色々と空けました。
 素敵なワインたちの報告は次回から少しずつ…お楽しみに!
                歳の初めのワインたち(名残り)

この記事に対するコメント
おめでとうございます!
ご挨拶が遅くなりました(;^_^A
美味しそうなおせち!
自分で作るのが嫌になりそうです・・・

先日は年末の忙しい時にお騒がせしました!
またMacBookを持ってマッタリすると思います。

そして今年も美味しい料理&お話を楽しみにしています♪
よろしくお願いいたしますね(^O^)/

【2009/01/07 22:31】 URL | tomi #- [ 編集]

あけましておめでとうございま~す♪
今年も勝手に襲撃かけて勝手にブログネタにさせて頂きますので
どうかご勘弁下さい(^^ゞ
わが社の売り上げに貢献しようと自腹でおせち5個も買ったので
もうおせちなんて見るのもイヤ。

・・・・・・と思ってましたが、はなます特製おせちを見たら
また正月が待ち遠しくなってきました(^_^;)
来年は自分とこのモノは1個で済ませて
もうひとつ、おさchiefさんとこで買おうっと(^^)
【2009/01/07 22:43】 URL | Hide #- [ 編集]

今年も楽しみがイッパイ…
 >tomiさん
すっかりご無沙汰で 失礼しましたぁ!
FreeSpotの割には ガイドが不十分でスミマセン(^^ゞ

またMacBook持参でマッタリとした時間をどうぞ…何なら別室もありますヨ(笑)

ともあれ、今年も色んな美味しさを楽しみましょう!
僕も もっと勉強しなくちゃ…と、思ってますo(^-^)o


 >Hideさん
僕も Hideさんの来店数に追いつかれ無い様に 新メニューの開発努力をしなくちゃネ!

それと、食い倒れツアー…そろそろ やりましょう!
オフ会の事前調査?という名目でネ(笑)

【2009/01/08 01:57】 URL | おさchief #- [ 編集]


あけましておめでとうございます。
今年も何回かうかがいますんで、よろしくお願いします。
それにしても・・・・・・
これだけ詰まって15,000円って安すぎません?
あ~うちの近所に「はまなす」があればなぁ。
正月料理なんて何ひとつ食べていない僕でした。
【2009/01/08 10:05】 URL | RFC名古屋 佐藤 #- [ 編集]

如何お過ごしでしょうか
暮れからお会いしておりませんが、
ご健勝のことと存じます。
本年もよろしくお付き合いの程、御願い奉りまするぅぅぅぅ。

ということで、ハッピーバースデーが近づいてまいりました。
何曲観測隊の出動要請が出ております。
身支度・・・イエイエ喉の方ですかね、万全ですか?

早くは「まなす」のスペシャル"half"メニューを食しに行きたいヨォ。(涙)
【2009/01/08 22:33】 URL | kick #- [ 編集]

フィッシュ&ワイン?
>RFC名古屋 佐藤隊長
今年も「遠征」の際の お立ち寄り…お待ちしています。
僕も、地元のアングラーよりも情報通の隊長さんに案内してもらい、大物にあやかりたいものです(^^ゞ
 
 5~6月のK湖も 結構い~ンですヨ!宜しければボートを出しますヨォ(^o^)


 >kickさん
ダイエッターにとって、年末年始は 過酷な試練の時ですよネ!
毎日、結構辛いものが…未だに再調整中です(笑)
この歳になると、スタイルというよりも、健康の方が気になりますからねぇ…

まぁ、楽しい時もチョッとづつ我慢して、その代わりズゥ~と楽しみましょう…今年も和飲(ワイン)な年でありますように…ヨロピクです(^^)
【2009/01/09 15:58】 URL | おさchief #- [ 編集]

超遅な謹賀新年
遅れましたが今年もよろしくお願いします、、、

何だか雪がどっさり降ってきています。
職場に呼び出されないか、ちょっと不安な今日この頃。

今年もハードな仕事が続きそうです。
疲れた時は体を癒しに、フリースポットでまったりしに行きますよぉ。

それでは、今年も楽しく東北海道の「食」を楽しみましょう!
【2009/01/10 14:50】 URL | とみぞう #- [ 編集]

雪に唄えば…?
ホント、予報通りのスゴイ雪になって来ましたネ!
子供の頃は 冬は毎日こんな感じだった様な気がします…やはり、地球温暖化?

 こんな雪だというのに、とみぞうさんの様に職場では無く、実は今晩、去年から予定のスエヒロでの新年会の呼び出しが入ってますぅ(大汗!)
あまりの降り具合に決心が揺らぎかけていたら、先程 幹事から出席確認(と言うより出席強要)の電話が…

 困った様な顔をしながら、実はチョッと張り切っている カラオケ・オヤジでした(^^ゞ

…と言う訳で(どんなワケ?)今年もヨロピクで~す(^o^)
【2009/01/10 15:40】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/229-8a6536ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する