はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
牛とじ丼
 来年の干支なので…という訳じゃありませんが、この冬の季節メニュー…牛とじ丼です。
豚丼がダントツ人気の道東地方で、牛丼は 本州方面ほどの馴染みはありませんが、最近は牛丼を扱うお店も増えてきたようです。
 僕も牛丼は大好きで、特にスキヤキをした後の煮汁で作る牛丼は絶品!

 牛肉の旨みと野菜の甘さ…色々な味の溶け込んで まったりとした煮汁の浸み込んだ 少しツユダク気味のホカホカご飯…半熟卵のまろやかな舌触りが マイルドでトロトロと心地よく 口の中に広がります。
 僕のこのコダワリを 低価格の生活応援メニュー・第2弾としてボードに載せました。

                       牛とじ丼
 寒い冬には このアツアツの牛とじ丼を ハーハー、フーフー言いながら 是非どうぞ(^o^)
 食後のコーヒーも付いてますヨ! 

この記事に対するコメント
ハーハーッ・・・フーフーッ・・・
これだけ書くと「アダルト」ですな。(失笑)

というわけで、パワーカツミートを食べる機会を逸しそうです。
だって「今日こそは!」って思ってたら、
「牛とじ丼」ですもの。
ハーハーフーフーって位ですから、
これも「ハーフー」(Half)OKですかね。(笑)

折角この間ご案内いただいたのに、
私事都合によりご辞退申し上げたカウンターワイン。
何とか年内にやりたいなぁなどとは思っていますが。
忙しいですなぁ・・・。

【2008/12/19 08:24】 URL | kick #- [ 編集]

トロトロたまごのビジュアルが憎たらし~(^_^;)
ん~、生活応援メニュー、見てるだけでおなかがグゥ~、ですね。
これも「今度ぜひ食べたい候補」かな~。
ただ、私はすき家のメガ牛丼でも物足りなくて
食後にラーメン食べに行っちゃう変人なので
この牛丼1人前で足りない場合はパスタかピザあたりを
追加オーダーしちゃいそうです(^^ゞ
【2008/12/20 00:15】 URL | Hide #- [ 編集]

ヒラメイタァ!
 >kickさん&Hideさん
この牛とじ丼は ホント、はまりますよ~!
ウチのスタッフにも大人気です(^^)

そこで、それぞれの希望のボリュウムで食べたいお二人に グッドアイディアが…
 二人で一緒に来店し、特盛りの牛とじ丼をオーダーする、
そしてダイエッターのkickさんがハーフ相当の分量を取り分け、残り全部をHideさんが食べるとういのは…どうでしょう(笑)

 でも、会計時にモメちゃうかな?
【2008/12/21 03:50】 URL | おさchief #- [ 編集]


今日は夫婦で牛丼とあかんポークのスパゲティ、ごちそうさまでした。
そして、忙しいところご迷惑をおかけしました。

更に、お心遣いありがとうございます。
明日の夜は嫁の実家でアスパラを堪能しますよ~

それでは、良いお年をお迎えください!
【2008/12/28 13:58】 URL | とみぞう #- [ 編集]

遅れちゃったヨ~ン!
 とみぞうさん、すっかり遅くなってしまいましたが、今年も宜しくお願いいたします(汗)
何か、超忙しい年末年始で…いわゆる「貧乏暇なし」というやつですが、自分も周りも健康である事と、平凡な日常、美味しいワインを飲める事に感謝です(^o^)

 今年も 美味しいワインと料理を楽しみましょう!
【2009/01/07 12:13】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/224-e64a4190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する