はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
パワー・カツミート
 年末・年始、スタミナつけて元気で乗り切って欲しいとの想いで作ったメニューです。
釧路人?に人気の鉄板ジュ~ジュ~のスパゲティにしましたぁ(^3^)/

         パワー・カツミートですっ!(気負ったネーミングかな?)
                 パワー・カツミート
 カレー味のスパゲティの上に 阿寒ポークのロースカツ、はまなす自慢のミートソースをタップリかけて、更にジュ~ジュ~の鉄板の周りに卵を回しました!

 寒い冬にはピッタリのアツアツ・メニューです。
対・不況/生活応援メニューという企画なので、コーヒーも付けて税込988円で頑張ってみました!

これで身も心も温まって貰えれば…と、思います(^-^)


                    ●●●お ま け●●●

                      パルメザン・チーズ
 お客様のリクエストでテーブルへ届けている粉チーズ…はまなすでは チョッとこだわって本場イタリア産のパルメザン・チーズを使っています。
 パルメザン・チーズと名乗れるのは 勿論イタリアのパルメザンだけで、そのクォリティの高さは香りと味わいに表れます。
 良く見かける、いわゆる粉チーズは脱脂粉乳等の混ぜ物が主なので、パスタ等に振りかけると せっかくの料理全体がモタツキ気味になってしまうので ご注意を…(老婆心…ですかぁ?)

この記事に対するコメント

今日寄って下さったんですね(^^)V
ありがとうございます。
大切なファイルですよね?
カラーコピーさせてもらったので後日お返ししますね。

大好きなニョッキは作ったことがないので楽しみです。
ただ・・・問題は家族全員ゴルゴンゾーラが駄目なんですよ(笑)
勿論 ブログにアップしたフルムダンベールも使えないんですよ(^^ゞ
代替にどのチーズを使ったら良いでしょうねぇ・・・・

それより、あのファイルの写真ですが、撮った時期が違いますね。
グラタンの方が若い!!!!!
ボリュームが・・・・プッ
失礼しました。



このパスタ、ヤバイです。
今、お腹ペコペコです(×_×)
【2008/12/11 00:45】 URL | jun-jun #HfMzn2gY [ 編集]

ソソるぅ!!
めっちゃカロリー高そうです。(涙)
でも良いですね。自慢のソースやスパイス、果ては「玉様」付きですか?
最強です。

ハーフでよいですから、カプサイシン爆発の「スペシャル」を食したいです。
って我がままですか?(笑)

そうそう、ファイターズの選手が天むすをプロデュースしたって
ネットニュースで見かけました。
chiefんとこの海老天で天むす作ったら、
どんな「おむすび」になるんだろって想像して、チョット吹いちゃいました。
みんながアッと驚くメニューもたまに良いですよねぇ。
【2008/12/11 08:07】 URL | kick #- [ 編集]

あーーーーー
こっちにすれば良かった・・・・・・って今さら遅いですか(^^ゞ
【2008/12/15 21:16】 URL | Hide #- [ 編集]

ゴメン!今頃レスれ~す!
 >jun-junさん
いやぁ~2枚の写真の撮影時期の違い…気付きましたかぁ(苦笑)
これからはコック帽を被らなきゃ…(^^ゞ

ゴルゴンゾーラの代替は 酪恵舎のロビオーラがオススメですが、臭いチーズが苦手な人には ノーマルなカマンベールでもOKです!

ファイルは進呈しますので、魔除け(毛?)にでもどうぞ(笑)


 >kickさん
確かに スタミナ、カロリー共に充分な一品で、ダイエッターにはキツイかも?
でも この美味しさを堪能したいというkickさんの為に、ハーフサイズもOKですよ!

 僕もダイエッターなので、気持ちは理解できます。
年齢の上昇と共に 若い頃とは違った健康管理が必要になってきますヨネ、
お互い、毎日チョッとづつ気を付けて、ズ~ッと楽しみましょう。


 >Hideさん
本日も有難うございましたぁ(^o^)

2人前ペロリ…には 結構ビックリでしたが、全部キレイに食べてもらってウレシイ限りです(笑)
 今度は『Hideさんスペシャル』という、超大盛りを設定しなくちゃね(^_^;)

【2008/12/16 01:54】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/220-1a5e73aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する