はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
はまなすワインセミナー報告
         第4期はまなすワインセミナー … 楽しく、順調に進んでいます♪

   2014-09-02 21.02.28

   7月から始まった月2回のセミナーも、昨日で6回目を修了…残すところ あと2回! 
           皆さん、かなりレベルアップされて、すっかり頼もしくなって来ましたヨ!

      ワインばかりでは無く、チーズのセミナーも同時に組み込まれています。
               昨日は ジロールを使って テット・ド・モアンヌを試食 

   2014-09-16 20.54.10

    会場では、ワインの外観、香り、色調、背景と…
            その愉しみ方を知った喜びの声が 聞こえてきて、僕も嬉しくなります!



この記事に対するコメント
がんばってますね!!
谷口さん
がんばってますね!!
いつかまた谷口さんのワイン会に参加したいですね。
ワインが好きな人を増やす。
私もチョビチョビですががんばります。
ワイン会などありましたら
お知らせ下さい。
【2014/09/21 18:44】 URL | カキタ #QBs7AdsI [ 編集]

楽しく、充実しています!
>カキタ さん

仲間が増えるのは とても嬉しい事で、その喜びの虜になった…という感じです(笑)
こんな歳になっても  ワインのおかげで、 新しく友だちができる事に感謝してます!

ただ、最近は体力の持続も衰え気味で、楽しく飲んでいても 眠気が襲ってきて困っていますが…(笑)
近々、ご一緒したいですネ!



【2014/09/24 00:46】 URL | おさchief #- [ 編集]

がんばりましょう
来月にリカーサさんで酒の会を開催致します。
行ってみたかったんですよね!!
楽しみにしてます。
【2014/09/25 20:19】 URL | カキタ #MIzbfD2Y [ 編集]

ワインを楽しめる処です!
>カキタ さん

リ・カーサさんは INAOのテイステlィング・グラスも多数揃えてあるので、
セミナーや飲み比べの会には とても有難いダイニングですヨ!

楽しんで来て下さい♪
【2014/09/27 01:01】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/2052-64e43768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する