はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
仰天?ランチ!
     北国の春の喜びを感じる味覚…色々ありますが、
                  僕は う〜ん、これが一番かな?
                     ・・・大好きですネ!

  

                     今日も いただきました!
                 太くて キレイに処理された、見事な 行者ニンニク!
   早速、天ぷらに…

   2014-04-13 12.55.07
                 香ばしいネギの香りと甘みが たまりません(喜!)

     と言うワケで、この日の まかないランチは『行者ニンニクの天丼』…略して『ぎょう天?』です(笑)

   2014-04-25 15.22.23

                   スタッフ全員 大喜びのランチでした♪



この記事に対するコメント

先日、わが上司は商工会デビューしました!
白糠町の皆様のお・も・て・な・し♪に感激しておりました(笑)
どこかのスナックでギョウジャニンニクが出され、何かわからず食べたそうです。
翌日「なんだかわからなかったけど、とても甘くておいしいねぎでしたが、自分がくさい・・・」とつぶやいておりました(笑)
とりあえず牛乳を飲むようにしましたが、あとは何かいい方法がありますか?
【2014/04/27 00:55】 URL | セバスちゃん #- [ 編集]

旨いは 臭い?
>セバスちゃん さん

上司の方は 北国の春の洗礼?を受けられたんですネ(笑)

僕の場合、多少の臭いはあっても、このシーズンは これを食べなくちゃ治まりませんネ!
毎日、4〜5本は食べてますよ!

でも 食べ過ぎて 、翌朝、臭いの気になる時は、やっぱり牛乳ですかね!
あと、あまり近づいて会話をしない様にしています、特に、女性には・・・(笑)

でも、上司の方には 休日にでも是非、ウチの「行者ニンニクのペペロンチーノ」…食べて欲しいな!
きっと、ハマりますよ!
【2014/04/28 18:16】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/2018-e2dc0a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する