はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
至福のオレンジ色♪
          ブラウンの次は 「オレンジ」の話…

                       この日の仕込みは「アメリカン・ソース」

     
       
      タップリの甲殻類を 人参や玉葱、トマト、フィッシュ・ブイヨン等と共に煮込んで作る
                     超ゴージャスなソースです。

     

                   綺麗なオレンジ色が このソースの魅力!
         野菜の旨味と 溢れるエビの香りとエキス…
               仕込みを始めると、厨房中が このソースの魅力に染まります (^-^)

     

     このアメリカン・ソース(=ソース・アメリケーヌ)は
            はまなすの人気パスタ…【エビとカニのクリーム・パスタ】で 堪能出来ますよ ♪

                   手間暇かけた美味しさを、是非、どうぞ!

  

この記事に対するコメント

おひさです。
3月末に上司が異動になりました。
4月から新しい上司がやってきました。
とてもフレッシュな上司です。
3日に歓迎会で行きますので、よろしくお願いしますv-22
【2014/04/03 09:00】 URL | セバスちゃん #- [ 編集]

おいしいマチを どうぞ!
>セバスちゃん さん

ご利用、有難うございました!
お料理の満足度はいかがでしたでしょうか?

歓迎会、との事でしたので、この白糠を料理で紹介すべく、バラエティに努めてみましたが…

帰り際の 皆さんの笑顔に、僕もホットしました…(^_^;)
【2014/04/09 04:44】 URL | おさCHIEF #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/2006-bd96475b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する