はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
スペシャルな白糠産柳ダコ!
                      白糠特産の「柳ダコ」だよ~ (^o^)

     

                     シコシコとした食感が魅力の 柳ダコ ♪

         12月中旬から始まった「タコ漁」も 5月の連休あたりで終了…

       過ぎ行く旬を楽しむむべく、ご予約のお客様のメニューの一品に登場させているタコメニュー
         刺身は勿論、唐揚げや タコザンギ…カルパッチョ…いろんな食べ方で楽しめます!

     
      はまなすで調理している柳ダコは 地元の水産屋さんから仕入れているもので、
                              カニと一緒に茹でているので 特別、美味しい!

         茹で加減も素晴らしく、この道何十年のプロが茹でた レア気味の絶妙の食感 ♪
     

       この絶妙の美味しさを 損なう事無く調理したいと、シンプルな美味しさを目指しています。

     
                白糠産柳ダコと酪恵舎モッツァレッラのカルパッチョ

     

        カルパッチョは 宴会や予約料理で提供しています!
                             半日前のご予約でOKですよ (^-^)


この記事に対するコメント
おいしそうすぎ!
タコって切っているうちに痒くなるんですよね~。
でもタコのカルパッチョおいしそう!!
どこかの居酒屋で食べた宴会料理のカルパッチョは茹で方がイマイチでした。
これだけ単品で食べたいですね~w
【2014/03/06 01:46】 URL | セバスちゃん #- [ 編集]

タコは待っている!
>セバスちゃん さん

そうなんですよね!
タコは 茹で加減が とても重要だと思います (^_^;)

吾妻水産の 茹で汁と、茹で加減はサイコーで、ホントに美味しいタコになります!

そのまま食べても絶妙の塩加減で…実は、タコをスライスしながら チョッと味見(つまみ食いじゃありません)をして 楽しんでいます

予約は半日前ならOKですので、遠慮無くオーダーしてくださいナ (^^)



【2014/03/06 16:19】 URL | おさchief #- [ 編集]


おお~~~っ!
発泡箱に吾妻水産の文字!!
懐かしい~~~!!!

白糠勤務時代にはお世話になった企業名や店名が出てくると
とても懐かしいです。

今更ながら思うのですが、道東は良いですよね。
【2014/03/07 16:35】 URL | masayan1101 #- [ 編集]

もう少し…です!
>masayan1101  さん

今季の道東は 降雪量が圧倒的に少なかったので、来月の今頃はヤマベの顔が見られるカモ(^-^) …今から楽しみです♪

釣れたら アップしますので、お楽しみに!
でも、5,6月は こっち方面は禁漁なので、春の釣りは4月の一ヶ月間だけですが…

あ~、待ち遠しいナ (^^ゞ



【2014/03/08 02:30】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/1997-b83338ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する