はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
大台に乗った日 (^^ゞ
                     先週、ついに60歳になりましたぁ (^_^;)

    誕生日の朝は 穏やかな冬晴れ … 子供の頃から何度も登った 展望の素晴らしい東山公園へ…

  道東地方は三十数年振りの積雪ゼロという路面コンディションなので、
                       通常の冬期間は登れない急斜面を、楽々と頂上へ…

     東山公園から望む ふるさと白糠

       心地良い強さの風に頬を祝福され、このマチに生まれて60年の感慨を感じていまいた

             色々考えていると、何だか母親に感謝を伝えたくなり、実家へ…

              こんな気持ちは やっぱり、歳をとった…という事かな?

                     誕生日の白糠です!

     

     


      誕生日の夜は 大好きなお寿し屋さんで、母親や妻と娘たちに祝福され、幸福なひと時を (^^)

     

                  みんなに感謝の誕生日でした ♪

             さぁて、まだまだ … 頑張るヨ!  よろしくネ!



この記事に対するコメント

お誕生日、おめでとうございます。

歳をとる毎に1年が早くなっていく感じがしてる自分ですが、
おさチーフさんは、どうですか?

今春、子育てが一段落します。
2人の娘に28年間、あっという間でした。
【2014/01/22 20:10】 URL | masayan1101 #- [ 編集]


おめでとうございます。

一般の会社員なら、定年の年なんですね、、

だけど、シェフはまだまだ、現役で
がんばってくださいね。

この1年が、素晴らしい年となりますように。

ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いします。^_^
【2014/01/22 21:47】 URL | グリーン #- [ 編集]

おめでとうございます!
60歳になったんですか?
全然見えません、お若いです!!
人は生きがい(やりがい)がある仕事をしていると老けないそうです。
まさにシェフはそのようですね。

まだまだその腕に磨きをかけて、おいしい料理を創作してください♪
【2014/01/23 02:03】 URL | セバスちゃん #- [ 編集]

そうなんですよねぇ~
>masayan1101 さん

そうですね、子供の自立までが 大きな節目だったと思います。
気が付いたら、人生の残り時間を意識する様な年齢になっていました。

これからは,まだまだ…と安心しきらず、健康に留意して、でも前向きに、極力豊かな時間(日々の仕事、釣りやワイン?)を過ごすよう心掛けたいものです♪

【2014/01/23 14:02】 URL | おさchief #- [ 編集]

自営業、バンザ~イ!
>グリーン さん

有難うございます!

そうなんですよ、同級生はこの春定年を迎え「毎日が日曜日」と チョッと淋しそうな、嬉しそうな…

僕は「自営業に定年無し!」と、強がって(笑)、答えています (^^)

でも、こうして元気に仕事を続けられるのは、本当に幸せだと思っています!

まだまだ、現場の第一線で、皆さんと接していたいですからね!

これからも ヨロピク、です♪

【2014/01/23 14:11】 URL | おさchief #- [ 編集]

磨きをかけます♪
>セバスちゃん さん

若く見えるかどうかは別として(リップサービス?に感謝)
未だに 仕事が楽しいのは事実です (^^ゞ

元来、お調子モンなので、料理で喜んで貰えるのが とても嬉しいんです♪

この お調子モンの性格はこれから先もズッと変わらないでしょうネェ(笑)


これからも、腕に、頭に?磨きをかけて頑張りマッス (^o^)
益々、宜しくです♪

【2014/01/23 16:38】 URL | おさchief #- [ 編集]

頭に、じゃなく腕に磨き(うまい!)
お誕生日おめでとうございます!
これからも美味しい料理を食べに、ちょくちょく顔を出したいと思ってます。

ますますのご活躍を祈念いたします、、、

それはそうと、またみんなで集まりたいですね。
いつまでこの街にいられるかわかりませんし、kickさんにも相談してみようと思ってます。
【2014/01/23 20:19】 URL | とみぞう #- [ 編集]


>とみぞう さん

いつもド~モ♪  有難うございます(^^)n
まだまだ 頑張っちゃうヨ!

さて、オフ会の話…暫らく振りに イイですネェ
kickさんと相談しておきます(^-^)

【2014/01/24 00:53】 URL | おさchief #- [ 編集]

輝く?明日に ^ ^
はっぴぃばぁすでぇ~♪
でございましたね。

何も変わらない日常とマチの風景…でも期するものがある節目の日。
良い齢を重ねられて本当にエネルギッシュで羨ましいですよ。
感激の還暦ですものね!!
また、良い1年が過ごせると良いですね。

そうそう、新年のご挨拶、まだ伺っておりませんでしたね。
ことよろでございます。(汗)

オフの件、是非、ぜひでございます。
なかなか年度末はチビしいですが何とかなるか…

【2014/01/24 06:48】 URL | kick #- [ 編集]

自分らしく老けるゾォ!
>kick さん

いつも 大変お世話になっておりまする (^_^;)

まったく自覚の無いままに この歳を迎えてしまいましたが
「誰も見たことの無い大人」?目指して頑張りますので、ヨロピクです(^^)

そうそう、オフの仕切りも、お願いです!



【2014/01/26 01:11】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/1985-130c2fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する