はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
第85回ワイン会のお知らせ
                    第85回ワイン会の お知らせです (^o^)

      第85回ワイン会、予定ワイン

                 と き … 8月29日(木曜日) 午後7時より
                 ところ … レストランはまなす 地下パーティルーム
                 会 費 … 4,000円(税、ワイン、料理込み)
              今回のテーマ … 主要セパージュ(品種)を楽しもう!


     過ぎ行く夏にカンパイ!という訳で、やや甘口の イタリア微発泡ワインで始まり、
  古木のブドウで造った素晴らしいシャブリ、 自然派の造りのピノノワール、カベルネソーヴィニヨン、
         ボルドー、オーメドック地区、有名シャトーのセカンド・ワインなど…

     5種類のワインと 地場産品の料理たち…

          定員は先着40名様程度となっています、、お早めの お申し込みを (^-^)






この記事に対するコメント
すごい!
85回...
ハチジュウゴカイ..ですよね!!
毎月やっても7年かかりますよ!!
2ヶ月に一回で14年..
マスター素晴らしい!!
【2013/08/03 20:46】 URL | カキタ #MIzbfD2Y [ 編集]


5名でお願いします。
まだ、大丈夫?
【2013/08/04 13:28】 URL | グリーン #- [ 編集]

まだまだ、これからです (^^)
>カキタ さん

気が付いてみれば、85回…という感じです (^^ゞ
第1回目から24年になりますが、現在の参加者の20パーセントは 創立当時からのメンバーです!

このワイン会のおかげで 色んなワインと、色んな人に出会えました (^o^)

これから出会うワインと仲間も 楽しみです(^3^)/

【2013/08/05 03:00】 URL | おさchief #- [ 編集]

まだ、大丈夫ですヨ!
>グリーン さん

参加申込…有難うございます (^-^)
今回は 多分、グリーンさん好みのワインが多いと思いますヨ♪

異なる特徴を持った5種類のワイン…違いを充分に楽しんで下さいナ!

【2013/08/05 03:06】 URL | おさchief #- [ 編集]


忙しくて、二回ほど参加できなかった友人も今回は、参加できそうで、、
とても楽しみにしていました。

シェフはいろんな人の、好みのワインがきちんと把握できているんです
ね。
さすがです!
どんなワインたちなのか、楽しみ!
お勉強の成果については、、、
そっとしておいて下さい(^^;;

【2013/08/05 20:04】 URL | グリーン #- [ 編集]

すごいなあ
24年前って
私は酒飲んでませんよ..
10年前も飲んでません..
すごいっすね。
【2013/08/05 21:16】 URL | カキタ #MIzbfD2Y [ 編集]

気になるだけで OKです!
>グリーン さん

お勉強の成果は 知らない内に出てきますヨ (^^)

今度のワイン会では 自分自身のワインを見る目が変わってきた事に気付くでしょう♪
今まで あまり意識しなかった 色調や香りなど…ワインの持つ 様々な情報が気になり出すハズ…

分析できたか、どうかは別として…気になったり、気付く事自体が 成果の始まりですネ (^-^)
【2013/08/06 03:23】 URL | おさchief #- [ 編集]

長いだけです!
>カキタ さん

長い間、ただ 飲んでいた…と言うだけです。
「意識して」飲む様になったのは、ここ10年くらいのことです (^^ゞ

意識すると 飲み物や食べ物が持つ 色んな情報が見えてきて、より美味しくなりますヨネ!
【2013/08/06 03:31】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/1950-0162c146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する