はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
サプライズ!
 時々、幻のように登場するメニュー…阿寒ポークのパスタです!
このポークは、手間と時間のかかるスペアリブと一緒に仕込むので、その美味しさもバツグン…
 トマトソースで良く煮込んだ 柔らかでコクと旨みがタップリの阿寒ポークは、僕の絶対のオススメです。

 このパスタが出た時は必ず連絡をして!というファンも数人…
運良く、レストランのボードで このメニューを見かけたらラッキー!迷わずに 是非どうぞ(^o^)
                       幻のメニュー…阿寒ポークのパスタ
 
 先週の登場以来 人気を集めているのが 季節のミックス・フライ定食・・・
                       季節のミックスフライ 
この季節の白糠では欠かせないシシャモと秋鮭、茶路産のホクホクのカボチャ、舞茸のクリーム・コロッケ、そして皆の大好きな大エビ…と、旬の美味しい地場食材を中心に、5種類のフライにしました。
 勿論、季節限定ですので、ハリーアップでどうぞ(笑)



        ●●●お ま け●●●
ルーキーM君ファン?の皆さんにサプライズです(@_@)
突然ですがM君は、先日 めでたく結婚致しましたぁ!!!!!
と言う訳で、ささやかながら ウチのレストランで祝賀パーティをしましたぁ…
       ハッピー・ウエディング 新郎、新婦に挟まれて…


この記事に対するコメント
おめれとぉぉ!
ちょびっとづつ任される料理が増えている?ルーキー君。
今度は新妻の操縦を任されるというか、自らが調理するというか、責任重大ですね。
夢と希望に溢れる未来が見えるのでしょう、その笑顔が本当に微笑ましい。
真ん中の人は「愛の伝道師」ですな。
よぉっっく、奥様との『日々是口実(好日かな)』のテクニックを伝授してもらってください。(笑)

って伝えてくださいなchief!

にしても、蝶ネクタイ&シャツの下に「いつも」のシャツを着込んでなかったんでしょうねぇ???、料理も気になりますが宴会芸の方が気になります。(クスクス)

【2008/11/03 10:20】 URL | kick #- [ 編集]

便乗祝賀会?
人生の先輩?として、伝えたいコトは山ほど…ごまかし方、はぐらかし方、とぼけ方…マッ、その辺は 徐々にですネ…(笑)

 蝶ネクタイは 思い切りハジケちゃった結果ですが…これを まだまだ序の口と感じているkickさん…ナカナカ、鋭いヨッ(^o^)

 彼のお祝いを口実に、近々 やりましょう…最近、丁度、格安のいいシャンパニューを仕入れましたぁ(^3^)/   
【2008/11/04 04:01】 URL | おさchief #- [ 編集]

おめでとうございます♪
先日(かなり前になちゃいましたが)はごちそうさまでした!
おさchiefさんに癒されたおかげでなんとか頑張ってます。
しかし・・・パスタ&ミックスフライ定食を見ると
「あ~また心もお腹も癒されたい!!」って思います(´∀`)

そして!ルーキー君、ご結婚おめでとうございます♪
まだお若いと思っていたのでかなりビックリです。
今まで以上に気合いの入ったお料理を作ってくれるんでしょうね~。
ルーキー君の働きぶりを遠くから応援してますよ!!
末永くお幸せにo(^-^)o
【2008/11/05 17:19】 URL | tomi #- [ 編集]

おめでとうございま~す!
ところで左の花束持った青年と真ん中の赤い蝶ネクタイの紳士の
どちらがルーキーM君ですか~? ( ̄ー ̄)ニヤリッ
お。阿寒ポークのパスタは幻ですか。
幻と言われるとブログネタにしないわけにはいかないかも。
あ。そういえば・・・・・
今シーズンのエゾ鹿スープカレー登場はまだですか?
【2008/11/05 23:42】 URL | Hide #- [ 編集]

レス遅れ…ゴメンちゃ~い(汗)
 >TOMIさん
いつもいつも、遠いところを大感謝ですm(_ _)m

好奇心旺盛で研究熱心、料理上手のTOMIさんを料理で癒すのは 小手先のテクでは通用しないので、気合が入りますぅ(笑)
 それだけに 喜んでもらえると ウレシイですねぇ…(^3^)/

 オフ会の日程も決まった?ようなので、今度は「芸?」でも癒してあげたいと、日々、血の出る様な研鑽を重ねております。新ネタにご期待を!


 >Hideさん
 赤い巨大蝶ネクタイ…良かったら今度 貸しますよぉ(笑)
盛り上げには最適の小物です。

 エゾ鹿肉のスープカレー…僕も楽しみで、旨みの乗った鹿のモモ肉を 今か今かと待ちわびているところです!
このシーズンから冬にかけての鹿肉は ホント、美味しいんですよネェ…
オフ会では この「鹿肉のロースト」も 持って行きますヨ!


【2008/11/08 18:25】 URL | おさchief #- [ 編集]

今日はごちそうさまでした
初挑戦のエゾ鹿肉のステーキ、すっごくウマかったですよ(^^)v
そういえば今日はルーキーM君とすれ違ったんですよね、私。
あのとき「ご結婚おめでとうごさいま~す♪」って一声かけとけば良かった(^_^;)
ルーキーM君によろしくお伝え下さいm(_ _ )m
【2008/11/08 22:09】 URL | Hide #- [ 編集]

若いって、いいなぁ~
そう言えば、地下のワインセラーの途中ですれ違いましたねぇ…ルーキーM君も時間に追われていたので 夢中で周りが良く見えてなかったかも…
 でも、Hideさんのメッセージは伝えておきますよ!

 彼も最近は益々張り切っている様子で、顔つきも しっかりと変わってきました。
少しずつ成長して行くのが 僕も楽しみです(笑)
若いって、いいですよねぇ…(しみじみ)
【2008/11/09 00:46】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/194-4630ce34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する