はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
厨房 ニラ三昧
            カタツムリと? いや、レタスと一緒に今日も届いた 茶路産のニラ♪ 

        こんな暑い日の まかないランチは やっぱりニラのパスタ…アグリオ!
       また今日も!って? だって、スタッフ全員 大のニラ好きの パスタ好きなんですから(笑)

          でも今日は、皿までキンキンに冷やして 冷製アグリオで行ってみましたぁ (^3^)/

      冷たいニラのパスタ

        氷水で引き締められたアルデンテのパスタ … バリラ№5
             歯ぐきに当たる グリグリの食感…噛み締めると香る 麦のニュアンス

         ザクザクとした心地良い噛み応えの太いニラの 濃い味わいと冷たさ…
                  自家製ベーコンの旨みがアクセントです


          季節の 最高に美味しい食材を堪能できる喜び (^o^) 
                                   生産者に感謝ですね!



この記事に対するコメント

ニラのパスタ、美味しそうですねぇ~♪
必ず食べに行きます!!→ニラ好きです
自家製ベーコンも・・・・。
先日上司が行ったようですがカレーを食べたと言っていました。
本当はニラなのにね~w
【2013/07/11 01:59】 URL | セバスちゃん #- [ 編集]

2つのタイプから 選べます!
>セバスちゃん さん

レストランのボードにアップしてある「アグリオ」は、温かい、茹で上げのパスタですが、
もし お好みなら 冷たいタイプも可能ですので、その際にはお申し付け下さい (^o^)

今日も茶路から 新鮮なニラが沢山届いたので、楽しみにお待ちしていますョ!(^^)
【2013/07/13 00:11】 URL | おさchief #- [ 編集]


先日は急襲してしまったにもかかわらず、快くご対応いただきありがとうございました。
その際に食べたアグリオのおいしい事!!
夫もモッツァレラとトマトのパスタをいただきましたが「おいしい!」とソースまで平らげていましたw
我が家でもアグリオを作ってみようと思っています♪
【2013/07/14 07:45】 URL | セバスちゃん #- [ 編集]

レパートリーに是非どうぞ!
>セバスちゃん さん

嬉しい御来店、有難うございました♪

アグリオ…気に入って頂けて 良かったです (^o^)
作り方は〇〇〇の通りです!
今後、お宅の定番として 愛されるメニューになりますように!

疑問な点が有りましたら、遠慮なくお問い合わせ下さい (^-^)
【2013/07/15 22:46】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/1938-efb7eeb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する