はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
茶路のテロワール
           初夏の白糠と言えば、やっぱりコレかな?

                      茶路産の「ニラ」でしょ(笑)

        毎年、このニラを楽しみにしているのは、お客様ばかりでは有りません!
               はまなすのスタッフも茶路産ニラの大ファン (^-^)

       この日も まかないランチは 茶路産ニラと自家製ベーコンのスパゲティ…アグリオ

              茶路産のニラで まかないランチ

      茶路のニラは チョッと太めで、食感はザクザクッ…
              他のニラとは 品種が違うんじゃない?と、思いたくなるほど魅力的!

         今年は例年よりも収獲が遅かったせいか、これから まだまだ楽しめます(^3^)/

        茶路の この素晴らしいテロワールを食感として楽しむべく、是非どうぞ (^o^)



この記事に対するコメント

あ〜♪ このパスタ大好き。
家で作ってみても同じようにできないんですよねー(^^;;

ニラが違うからなのかな?
【2013/07/07 07:10】 URL | グリーン #- [ 編集]


ニラのパスタって初めてです。
家では卵とじとか、モヤシと豚肉で炒めるくらい?
ニラって奥深いんですね~。
【2013/07/07 10:11】 URL | セバスちゃん #- [ 編集]

教えちゃいます!
>グリーン さん

いつも有難うございます (^o^)

割とカンタンなパスタなので、今度レシピをお伝えしたいと思います!
あまりの簡単さに きっと驚かれる事でしょう (^^)

いつでも お家で楽しめますヨ ♪
【2013/07/08 16:20】 URL | おさchief #- [ 編集]

食べるなら、今でしょ!
>セバスちゃん

このパスタを体験したら 超ニラ好きになること間違いなし(笑)
是非、食べて戴きたい 自信作です (^^)

ところで「セバスちゃん」って言うハンドルネーム、ディズニーのアレ由来かな?なんて思ってましたが…
               実は 気になっていました (^^ゞ

【2013/07/08 16:30】 URL | おさchief #- [ 編集]


ハンドルネームの由来ですが、残念ながらディズニーではありません。
某マニアックな漫画の主人公の名前をシャレてもじったんです。
もしかしかしたら私をご存じかもしれませんが、残念ながらディズニーの似合うキャラではありません(笑)
【2013/07/11 01:48】 URL | セバスちゃん #- [ 編集]

思い込んでましたぁ!
>セバスちゃん さん

僕の好奇心に満ちた質問へのお返事…有難うございます!

由来については 了解です (^-^)
自分自身がディズニー好きなものですから、勝手に思い込んでいましたぁ (^^ゞ
【2013/07/12 23:59】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/1928-32511a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する