はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
50歳の十勝ワイン
        定休日の水曜日、ソムリエ協会の例会セミナー出席の為、帯広へ行って来ました (^o^)

       会場は 北海道ホテル … 「十勝ワイン50年の歩み」と言うテーマで講演する 
                     池田町出身のソムリエーヌ、田辺 由美さんにお会いする事と、
                北海道ホテルのシェフ・ソムリエ、吉野さんとの再会も 目的のひとつでした!

      JSA第3回例会セミナー

     50年前に、当時 池田町長だった田辺 由美さんの父、丸谷町長のワイン造りのエピソードやら
        寒冷地で造るワインの困難や 世界の視点から観た十勝ワインなど、
               色々な話を 楽しく講演して頂きました。

            そして 講演後半は 実際に十勝ワインをデキュスタシオン!

     十勝ワインさんの協力もあり、
      レア物のビッグ・ヴィンテージ1999年から、瓶詰め前の2012年までの
          5種類の「清見」を 田辺さんと共に垂直に試飲 … 勉強になりましたぁ (^_^;)

      講師の田辺由実 女史

   セミナー終了後は 懇親会もあり、十勝ワインの内藤所長さんや 勝井 池田町長さんとも懇談でき、
      更には 田辺 由美さんとも話が弾みましたぁ (^^ゞ

                 田辺さんと…






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/1926-1b08a0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する