はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
会席料理のススメ…
        洋食のイメージが強い レストランはまなす ですが、
                                 先代からの和食も人気です。

        大皿のパーティ・スタイルもいいけれど、
              一品ごとに 季節の食材を盛り付けて 器と共に楽しむ会席料理も魅力です。

      はまなすの会席料理

      会席料理は主に 慶事や法要での御予約がほとんどですが、
                          もっと気軽に お楽しみいただければ…と、思います。

      

        お供のお酒は 勿論、日本酒といきたいトコですが、実はワインも良く合うんですよ (^-^)
どちらも醸造酒という その共通した造りが、料理とのマリアージュで 同じニュアンスを感じさせてくれます。

      おしながき

         地域の地場食材と旬にこだわった レストランはまなすの会席料理は 
                      御予約にて賜わりますので、お気軽にお申し込み下さい。




この記事に対するコメント
会席料理は知りませんでした
今日は久々におじゃましました。
お忙しそうで商売繁盛、、、なによりですが、体調にはご注意くださいませ。

自分は散々迷ったあげくスーカーでした。スープを一口飲んだとき、スパイスが体の中にスーッと入っていく感触、、、「これだよなぁ」。嫁さんがチーズインハンバーグ(料理名失念)を頼んだので、一口いただきました。チーズとハンバーグとソースが口の中でとろける美味しさ、来て良かったです。

さて、会席料理の存在は全く頭に無かったです。ブログでおさchiefが紹介してくれなかったら、きっと知らないままだったでしょうね。大きなイベントとか記念日なんかがあるときは、会席を思い出したいです。

おしながきを見ているだけで、ヨダレが出そう(^^;
【2013/06/23 15:50】 URL | とみぞう #- [ 編集]

スタートは和食でした!
> とみぞう さん

変わらない 元気な御二人の様子…何よりです!
もっと ゆっくりお話をしたかったのですが…失礼しましたぁ (^^ゞ

和食会席(懐石)は 特に 茶道を嗜んでいた僕の母が得意としていた分野でした。
レストランでの通常のメニューでは お眼にかかれませんが、チャンスがありましたら
是非、どうぞ!

食材と器のバランスを ゆっくりとお楽しみ下さいナ (^^)

【2013/06/25 02:22】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/1923-7e19c43e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する