はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
人気の三大トッピング
えびカレー

レストランはまなすの 今月のラッキーメニューは、
人気の3種類の具材の中からトッピングが選べる カレーセット!
スープとサラダ、コーヒーも付いて、税込み924円。

一番人気のトッピングは、ビッグなエビフライ。
揚げたてのプリプリのエビフライが2本…ド~ンと乗っている。

ハンバーグカレー

ハンバーグやヒレカツのトッピングも ファンが多い。

でも やっぱり基本は「カレー」のルゥ…
 空焦がしで練り上げたスパイスに、とん骨や牛スジ・野菜などを 約二日間煮込んで作ったブイヨン・スープを加えてゆく。

この仕込みが始まると、厨房を越え、店の隅々まで魅惑の香りが広がってゆく…   はまなすのカレーには、こうした「時間」がたっぷり詰まっている。 

この記事に対するコメント
カレーの香り。
わかります~以前、はまなすさんの駐車場に車を停めたとき、カレーのスパイシーな香りが漂ってきました。
スープカレーが大好きな私ですが、あの香りに包まれると、やはりルゥーのカレーが恋しくなります~食べたくなります。
今月のラッキーメニューはその「老舗はまなすさんこだわりルゥー」のカレーセットなんですね。
Andそれを揚げたて海老ふりゃ~のトッピングで?!…いいですね、いいですね!海老好きな私のツボをビシッっと直撃です。
ちなみにヒレカツも好きなので追加オーダーしたりして(笑)
ん~それにしても、またまた食べたい物が増えてしまいました・・・あれこれと悩みそう~。
【2006/12/10 14:24】 URL | 真昼 #- [ 編集]

リッチ!
全部のトッピングが楽しみたい!そんな勢いですぅ。(ヨダレが・・・)
海老フライ1本、ミニハンバーグ1ケ、ヒレカツほんの少々という組み合わせでワントレイ>1000円(カナリ厳しいか)だったら、お昼はコレにしちゃうよなぁ。
『王様のラッキーカレー』とかね。ヒレカツとミニハンバーグを組あわせてメンチカツでも良いけど・・・。
ミックスフライ定食とカレーをいっぺんに楽しめると無敵だな。ランチ足りえるお値段がが決め手になりそうだけど。是非!選択のオプションを増やしてくださいマセマセ!
【2006/12/10 17:29】 URL | カレー大王 #- [ 編集]

カレー天国!
v-15真昼さん

スープカレーもいいけど、ルゥタイプも…との事! 同感です。どっちもそれぞれ同じ「カレー」と名の付く、素晴らしい魅力の食べ物!

ちなみに今、はまなすの「まかないメニュー」では 「キムチ・スープカレー」が大人気です。


v-15カレー大王さん

数々の魅力的なカレーの提案、有難うございます。 カレーは、トッピングだけでも 限り無い可能性があり、考えるだけでも楽しいですね! 選択のオプションの増加…提供スピードやプライスも含めて考えてみます。
 ホントはもっとイロイロやりたいんですが…頑張りまっす!

しかし、「カレー大王」って言うネーミングも ナカナカいいですね。 新メニューに付けちゃおうかな?


【2006/12/11 11:17】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/19-504a56b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する