はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
第84回ワイン会 報告
                 先週の木曜、第84回目のワイン会を開きました (^o^)

    

     「ニューワールドのワインを楽しもう」という今回のテーマに、40名のワインラヴァーが参加!

    ニューワールドを象徴する5種・各8本、トータル40本のワインと 8種類の料理を楽しみました。

 ジェイコブズ クリーク SPロゼ ジャパン プレミアム 甲州 2011 シークレット コースト SB 2012 KWV ピノタージュ 2011 オヴェハ ネグラ カルメネーレ 2010
     豊かなアロマだったり、トロピカルな味わいだったり、濃い色調だったり…
                   ニューワールドの様々なニュアンスを 伝えてくれたワインたち…

  そして、ニューワールドのワインを考えた今回の料理は…


         和天別産スイスチャード(初出荷)と烏賊フリットのサラダ
     
                        ブロードバッハのパニーニ

       音別・憩いの郷産バゲット~バルサミコ入りEXオリーブオイル添え
     
                        春アサリのエスカルゴ風

森 武人さんハンティングのエゾ鹿肉と 茶路産インカの目覚めの 酪恵舎チーズ入りコロッケ
     
                  茶路産ゴボウと酪恵舎チーズのラクレット風

              知床鶏もも肉のコンフィ~ホット・ガルニ添え
     
                          春野菜のぺぺロンチーノ

    今回、東京から参加してくれたピアニストのMさんが ショパンを弾いてくださり
                                    会場は 大盛り上がり!
     

     シメの言葉も、今回初参加で87歳のNさんのトークで盛り上がり 楽しい夜となりました (^_^;)
     

          参加して下さった皆さんが満足気に帰られる様子を見て 僕にも嬉しさが…
                    今回も 有難うございました (^^)


            次回は8月下旬、会費は変わらず4,000円…テーマは調整中です
                 7月中旬頃 このブログ上でご案内しますので、是非、参加を!

               




この記事に対するコメント

忙しい中、お疲れさまでした。

今回も美味しかったな。(^ ^)

白糠、懐かしかった。
僅か二年でしたが、住んで良かった!

又、よろしくお願いします^_^
【2013/06/01 11:32】 URL | グリーン #- [ 編集]

第二ステージの始まりです!
>グリーン さん

久しぶりに元気なお顔を拝見して、チョッと懐かしかったですネ!
お友達の方々も楽しまれていた様子…嬉しく思いました。

また新たなワインの旅が始まるのが楽しみです (^o^)
宜しくお願い致します!
【2013/06/02 10:05】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/1896-c16229e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する