はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
ミズダコのスモーク
 白糠産のミズダコで 久々に作ったレア・スモーク…
程よい塩加減とレアな食感…薄~くスライスして口へ運べば、お~、いい感じ!
おもわず「ワインを!」と叫びたくなる 上々の出来。
 
 早速、カルパッチョに・・・
              ミズダコのカルパッチョ
宴会予約のお客様にも大好評でしたぁ(^^ゞ

 レストランでも 「白糠産・ミズダコのレア・スモーク」として 季節のボードメニューにアップしたので、タコ好きの皆さんのご来店をお待ちしています!

 そして、タコ好きは勿論、パスタ・ファンの皆さんにも もう一品、
このレア・スモークを使って、「ミズダコのペペロンチーノ」!
              ミズダコのペペロンチーノ
 ミズダコの繊細な食感が シンプルなペペロンチーノに見事にマッチした(自我自賛?)、タコの町・白糠ならではのパスタです(笑)


この記事に対するコメント
蛸かぁ・・・
これも捨てがたい。今度は何食べようかなぁ。
あっChief、今週木曜か金曜の昼にまたうかがいます!

【2008/10/14 23:30】 URL | RFC名古屋 佐藤 #- [ 編集]

マイホームのつもりで…
 隊長さん、いつもド~モ(^^ゞ
地元顔負けの釣果の様子…恐れ入りますぅm(_ _)m
 
 木曜だといいんですがぁ…金曜の昼は 野暮用で 出張です
でも、そこは隊長さん、勝手知ったる…で、どうぞ くつろいで行って下さい!
スタッフにも 面が割れてますので…大丈夫です(笑)
【2008/10/15 09:25】 URL | おさchief #- [ 編集]


サンマもミズタコも食べた~い♪
きっと私の疲れも癒されるはず!!
私たち食いしん坊夫婦が行くまでは
なくならないといいんだけど(^_^;)
【2008/10/15 21:46】 URL | tomi #- [ 編集]

美味しいもので 気分転換!
サンマもミズダコも まだ充分にストックが…大丈夫です(^^)

多忙で料理上手のtomiさんですが、普段の疲れを癒すには 料理をする側から 食べる側の「お客さん」になるのが一番!
 後片付けも気にせず…お姫様気分で ストレス解消に どうぞ(笑)
【2008/10/17 07:23】 URL | おさchief #- [ 編集]

ごちそうさまでした(^^)
ミズダコのレアスモーク、すごくウマかったですよ~。
思わず「ビール下さ~い!」って叫びたくなりました(^^ゞ
↑のペペロンチーノも気になるので次回以降のお楽しみとしときます。
【2008/10/18 20:54】 URL | Hide #- [ 編集]

やっぱ、飲まなきゃ…
Hideさん、お久しぶりでしたぁ(^o^)
お忙しい中を 有難うございました。

確かに レアスモークは ビールやワインが欲しくなっちゃいますヨネ!
これは、次回のオフ会の一品に決定ですね!
【2008/10/19 15:34】 URL | おさchief #- [ 編集]

ありがとうございました!
Chief、ありがとうございました。
ミズダコのペペロンチーノ抜群に美味かったです!
教えていただいたポイントも快釣で、新たな楽しみに目覚めました。
また来年、そちらに寄れる日が楽しみです。それでは。
【2008/10/19 23:00】 URL | RFC名古屋 佐藤 #- [ 編集]

冬も どうですか?
レス、すっかり遅れてスミマセンm(_ _)m
出張やら何やら続きで、やっと自由になりましたぁ(^^ゞ

 オススメのポイントで楽しんで頂けたようで…良かったです!
ああいう釣りも たまにはイイですよネ!
 また来年もと言うことでしたが、お酒片手に、冬の阿寒のワカサギ釣りも 格別ですヨ(笑)
 お待ちしています!
…でも、僕以上にこの辺のコト…詳しいですよね…釣りも スエヒロも(脱帽!)
【2008/10/25 21:27】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/188-d3d93169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する