はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
第2回ワインラヴァーの会報告
          先日(だいぶ先日ですが…汗)、開催しました … 第2回ワインラヴァーの会

        昨年の はまなすワインセミナー終了2期生の皆さんと共にワインを楽しむ、OB会です!

      第2回 ワインラヴァーの会

        今回の会場は セミナーの釧路会場でもあった スエヒロのダイニング「リ・カーサ」さん

   10名のワインラヴァーたちが 
       今回のテーマワインの「泡」を始めとした6種類のワインと料理を楽しみました (^o^)

      この回のワインたち

      リ・カーサさんのシェフが 
         ワインのマリアージュを意識した質の高い料理を次々と出してくれたので、
                              参加した皆さんも大満足 (^^)

        ワインラヴァーらしく、ピノやシャルドネの話に花が咲いた 楽しい春の宵でした♪



この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/24 13:05】 | # [ 編集]

谷口さんお久しぶりです。
先月のご報告しましたが
来月も懲りずに「ワインと日本酒の会」などを行います。
お忙しいとは思いますがご検討お願い致します。

また..やっちゃいます。
人が集まらなかったら..どうしよう( ;´Д`)

第二回「ワインと日本酒の会」
場所:釧路市栄町3-1ミヤシタビル1F 魚介とワインk
日時:6月18日(火)19時から21時 ちょっと
会費:男性5800円 女性5500円

お酒は以下のように順番の予定です。

1本目:イタリアヴェネド州産白ワイン
2本目:マル秘日本酒
3本目:イタリアヴェネド州産白ワイン
4本目:マル秘日本酒
5本目:イタリアヴェネド産赤ワイン
6本目:イタリアヴェネド産赤ワイン
7本目:日本酒

料理は6品の予定です。

今回のテーマは

後日発表いたします。(笑)

まだ詳細は秘密ですが、第一回とはちょっと変化します。

連絡先
携帯:09075842803
e-kakita@amber.plala.or.jp


谷口さんを含めて
プロの方に来てほしいです。
お返事お待ちしております。

柿田
【2013/05/29 20:27】 URL | 柿田 #MIzbfD2Y [ 編集]

ご苦労様です!
>柿田さん

燃えてますネェ (^-^)

ヴェネトのワインと日本酒の特集ですか?
目的は 共通点か、それとも相違点を探るのかな?

次回のその日は 宴会予約が入っているのですが、可能な限り調整して出席したいと思います。 見通しがついたら連絡します (^^)


【2013/05/31 20:53】 URL | おさchief #- [ 編集]

ありがとうございます。
マスターは色々やってますね!
酒好きの鏡かと(笑)
お返事お待ちしております!!

柿田
【2013/06/02 19:47】 URL | 柿田 #MIzbfD2Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/1861-01fccc22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する