はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
茶路川のクレソン・サラダ
                  初物を手にすると 思わず笑顔が … (^o^)

               今年も待っていたクレソン

       連休の後半、戦争状態?のメチャクチャに忙しい厨房に 茶路川のクレソンが届きました!

               へぇ~、もう こんなに育っているんだぁ…と驚くスタッフ

      素晴らしい 緑…

         早速つまんでみると … 口中に広がる久しぶりの懐かしい香り、心地良いホロ苦さ…
                    嬉しくて 笑顔がこぼれます (^-^)

    このクレソン、茶路川でも自生している場所はごく僅かで、乱獲防止の為、その場所はヒミツとか…

                 そんなスペシャルな春の味覚を 早速ボードにアップ!

                    シンプルでストレートに サラダでどうぞ!

      茶路川のクレソンのサラダ

             レタスの柔らかく優しい甘みと クレソンのホロ苦さの相性が素敵です (^^)



この記事に対するコメント
ご報告です。
マスターはご都合の関係でご一緒出来ませんでしたが
なんとか「ワインと日本酒の会」無事行う事が出来ました。
ワインと日本酒を一緒に出すのはドキドキでしたが
参加者が喜んでくれたので安心しました。
マスターは何度もワイン会をされてる..
すごいですよね!!
主催者は大変ですね(笑)

参考にして下さい。

今日のワインと日本酒の会で出したお酒

Depuis que c'est la 1ère fois, le vin est du vin français.
Un thème est –photogenic by salyu-.

1)Alliance 2010 / marc tempe

2)茜さすヌヴォー 特別純米無濾過生 / 土屋酒造店

3)風の森 純米 真中採り 秋津穂65% 生原酒 / 油長酒造

4)Bourgogne Passetoutgrain 2011 / Domaine Ramonet

5)Arbois Pupillin Rouge Cuvee Le ginglet 2010 / Domaine BORNARD

6)Hautes cotes de beaune 2007 / Agnès Paquet

7)LA MOUSSON coda 五百万石 火入れ熟成 / 笑四季酒造
【2013/05/14 23:19】 URL | 柿田 #MIzbfD2Y [ 編集]

お疲れさんでした!
〉柿田さん
お疲れ様でした。
『会』を主催して皆さんに楽しんでもらう…更に自身も楽しむ為には、品揃えだけでは無く、会費や料理、会場や人間関係など、色んな要素が大切ですネ!

ま、僕の場合、僕自身が一番楽しませてもらってますが(^-^;
【2013/05/15 14:54】 URL | おさchief #- [ 編集]

その通りですね
とにかく
疲れました(笑)
【2013/05/15 20:16】 URL | 柿田 #MIzbfD2Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/1859-368731ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する