はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
ひとり慰労会
         3月中旬あたりからの歓送迎会シーズン…
                4月に入ってからは、有難い事に、歓迎会の宴会予約が続き、
                           毎日、スタッフ一丸となって頑張っています (^_^;)

        数日前から 仕入れ、仕込みと 準備を重ね臨んでいますが、
      当日は 焼きたて、揚げたて、作りたての料理を心掛けているので、準備しておく内容にも限界が…

              その ほとんどは 宴会開始と同時に調理を始める料理が主です。

      その為、その日の宴会の開始時刻と宴会数によっては、
           レストランの一般営業の開始時刻を遅らせる事もあり、
       せっかく食事にいらして頂いたお客様に お待ちいただいたり、対応できない事も … (-_-;)

     特に、わざわざ遠方よりお越しのお客様には 夜間の営業状況の電話確認をお勧め致します。

      シャンパーニュと…

       さて、アップした写真は … そんなこんなで夕食を取り損ねたので、
                    厨房の余剰料理を掻き集めて 自宅へ持ち帰り、遅い夕食…
              疲れついでに 調子に乗ってシャンパーニュも抜いちゃいましたぁ

                 「今日もオツカレさん!」と自分で自分に カンパイ!

             「寄せ集め」と言っても 結構、カッコがついてます(よね!)

      ワインのオトモ!

               時々こうして真夜中に アレコレ考えながらの「ひとり慰労会?」
                              気が付くと 居眠りをしていたり …(笑)

        完全に オヤジ状態ですが、この疲れが チョッと心地良かったりもします(ナルシストかぁ)



この記事に対するコメント

お疲れ様です。
たしかに、先日、伺った時も忙しそうでしたもね、、

 私も、昨日まで、3日間連続で歓送迎会でした。(@_@)

体に気をつけて、これからも美味しい料理をお願いしますね。!(^^)!
【2013/04/07 13:37】 URL | グリーン #- [ 編集]

疲れますよね~
お疲れ様です。
私も年度替わりは色々と入れ替わりモノがあって、かなり疲れます。
お風呂上がりにビールを(・・・と言っても麦とホップですがw)グィーっとやるのを楽しみにしておりますw
私もすでに女だけど「オッサン化」しているのかも・・・?w
【2013/04/07 14:56】 URL | セバスちゃん #- [ 編集]

有り難い疲れ…です!
>グリーン さん

有難うございます!
忙しさは 零細企業の勲章ですから、弱音は吐かない様にしています(笑)

とは言っても、年齢の重みは現実 … 
自分のカラダとも相談しながら 頑張りマッス (^^ゞ

グリーンさんも 新しい環境の中、健康に留意して、5月のワイン会には 気分転換に、またどうぞ!

 

【2013/04/07 23:18】 URL | おさchief #- [ 編集]

それぞれ ウマイ!
>セバス ちゃん

風呂上りの一杯!わかるぅ~その旨さ (^-^)

僕は普段 あまりビールは飲まないのですが、確かに ビールが持つ最初の一杯のチカラは 納得ですネ!

ビールにはビール、ウイスキーにはウイスキーの、ワインにはワインの それぞれが最も引き立つ場面って、ありますヨネ!

場面毎にイロイロ使い分けると 楽しいですヨネ (^o^)

【2013/04/07 23:34】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/1817-b401d628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する