はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
春のトップバッター!
                 白糠の春…厨房に届きました (^3^)/

      フキノトウ

              山仕事をしているお客様が 届けてくれました…フキノトウの芽!

               厨房に 自然の香りが広がり、気持ちが華やぎます (^^)
          野生の植物のパワーとも言うべき 野の香りと ほろ苦い味わいが魅力ですね!

      フキノトウ Ⅱ

             はまなすでは 主に天ぷらとして調理…
                     レストランで ひと足先に 白糠の春をどうぞ (^o^)




この記事に対するコメント

おぉ~っ!
ふきのとう、食べたい!!

こちらの南斜面もだいぶ雪解けが進みました。
もうそろそろ出てくるかなぁ~。
【2013/04/01 19:20】 URL | masayan1101 #- [ 編集]

マスターこんなの提案ですが
谷口さん
お久しぶりです。はまなすに顔も出さない不届きものですが
ちょっと提案?です。
5月か6月にワインと日本酒をミックスした会をしたいと考えています。
場所は釧路でしたいと思ってまして、16から20人くらいを想定しています。
前々から最初に何かする時は「是非とも谷口さんも」と考えていました。
もし、お時間頂けたらと計画中です。

谷口さんとワインセミナーをご一緒した頃から随分たちますが
谷口さんのご活躍は陰ながら見させて頂いております。
うらやましい気持ちと自分は何もしていないって気持ち半々で、、どうでしょうかね。
お返事お待ちしております。

最初は(最初で最後かも笑)少人数もいいかなあ、、そう思っています。

柿田
【2013/04/01 22:23】 URL | 柿田 #MIzbfD2Y [ 編集]

喜びのシーズン到来です!
>masayan1101 さん

フキノトウが出始めると、道東はヤマベ釣りの開幕でもありますね!

雪融けの まだ柔らかい土を踏みながら、川原へ…
アチコチに芽を出した若草色のフキノトウに囲まれながら、サラサラと流れる小川に釣り糸をキャストする 春の喜び …

5~6月の禁漁期を前に、今月末には こんなシーンを楽しみにしています (^o^)
【2013/04/03 11:56】 URL | おさchief #- [ 編集]

僕じゃ、役不足かも (^^ゞ
>柿田 さん

日本酒とワイン…どちらも醸造酒なので、馴染みあう組み合わせですよね!

ワインは勿論、日本酒も好きですが、日本酒に関しては簡単な知識しか無いので、
そういう企画の お役に立てるかどうか…(-_-;)

「提案」は光栄ですが、期待外れな結果になっちゃうかも (^_^;)



【2013/04/03 12:19】 URL | おさchief #- [ 編集]

お返事ありがとうございました。
あっ、、失礼しました、、あのう

私が単独で企画してました、、。

純粋に

「谷口さんにおもいっきり査定してほしい」のです!!

帯広の斉藤さんにも参加どうですか?とご連絡しました。
詳しい事が決まればご連絡するという事になりました。
谷口さんに協力してもらう案も素晴らしいですね!!

今回はワインや日本酒好きな方を一人でも多く集めて

「柿田おまえだめだな!!」とか

「二度と来ないぞそんなんじゃ」とか

おもいっきり打ちのめされるくらいの厳しい状況で

お酒の会をしたいんです!!

お酒はワインも日本酒も全部私が選びます。

言い訳の聞かない状況で

お酒のプロ(谷口さんなど)やお酒に精通してる人に

来てもらい自分の身の丈を知りたいんですよね。

今週末に詳細はきめる予定です。

日本酒好きな人も集めるつもりです。

ハードルを高く&逃げ場無くですね。
【2013/04/03 19:28】 URL | 柿田 #MIzbfD2Y [ 編集]

気楽に行きましょう (^-^)
>柿田 さん

日本酒の知識も乏しいのに「査定?」なんて、できるかどうか(汗)

「厳しい状況」というよりも、楽しく飲みましょう (^o^)
今回の日本酒とワインのテーマは何でしょう?柿田セレクション…楽しみですネ ♪

【2013/04/04 02:08】 URL | おさchief #- [ 編集]

明後日の遅い時間(笑)にご連絡
日本酒も白ワインの延長と思っています。

世界がいっきに広がりますよ!
【2013/04/04 21:42】 URL | 柿田 #MIzbfD2Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/1814-982d6f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する