はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
美味しいワイン、仕入れて来ましたぁ!
                行って来ましたぁ! 第5回ワイン・イン・サッポロ

     世界のワイン、シャンパーニュなど、約1,000種類…
                 ハムやチーズなどの食品メーカーも多数出展しての展示試飲会です (^o^)

      第5回 ワイン・イン・サッポロ

       沢山有り過ぎて、いつも時間が足りない程なので、
         今回はオープニング早々から4時間かけて じっくりと試飲…結構頑張りましたぁ (^-^)

      シャンパーニュもアレコレと…
              大好きなドラピエ等も、各種それぞれテイスティングのチャンス!

      全部、試飲したいくらい…
                 これも ぜ~んぶ、試飲対象…(^_^;) ウレシ過ぎますぅ♪

      何と、パレオも…
    ブース廻りも終盤にさしかかった頃、わ~お、みみみ、見つけちゃイましたぁ! パレオ (^3^)/

  これまで ず~とワインを飲み込まずに、紙コップのハキに 吐き出しながらのテイスティングでしたが、
             パレオの誘惑には勝てず、遂に飲み込んでしまいましたぁ (^^ゞ

                の、飲んでもいいんですかぁ (^_^;)
               ピュリニー モンラッシェ2006 1erクリュ レ・ピュセル

                これも有難く、ゴクンと試飲させていただきました (^^)

        ひと通りワインの試飲を済ませ、今度は食品のブース廻りへ…

      ピエール・オテイザの生ハム
         道産は勿論、世界のチーズやハム、スモークなど…魅惑の「ワインの友」が盛り沢山!

       美味しいものだらけでしたが、特に印象的だったのがバスク産のシャルキュトリー…
    おかわりしたパレオを片手に、
     程好い塩加減としっとりと甘い脂、 ナッツの香る熟成した生ハムの醍醐味を楽しませて戴きましたぁ♪


      今回試飲した中から お気に入りのワインを多数オーダーしたので、
     レストランは勿論、ワイン会やセミナーで ワインラヴァーの皆さんにも楽しんで戴きたいと思います




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/1811-41970c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する