はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
まる金、サイコー!
鯨のベーコン


他の調理師さんが作った 気合の入った料理を食べる事は、リラックスと同時に刺激や勉強にもなります。
同業者として尊敬できる、あの店の「この一品」を紹介!

今回は 釧路では知る人ぞ知る「まる金寿し」。
ここはホントに こだわり貫いたサイコーのネタばかりで、何を食べても感動だけど、裏メニューの マスター自家製の「鯨のベーコン」は気が遠くなるほど旨い! 噛み締める程に 口の中に鯨の脂の旨みが広がり、いつまでも噛んでいたい…飲み込みたくない程!
この旨みが 日本酒によって口中で溶けていく瞬間が たまらない。
 
白身や赤身の熟成具合、青魚の鮮度…鮪の品揃えもスゴく、ぶどう海老まである! 
ネタケースを見ると押し寄せて来る 誘惑の波…

あぁ~、頑張って稼いで、食べにイコー!っと。

     

この記事に対するコメント
ファストフード
文字通り、チャッチャと出してもらって食べるもの。握りは江戸時代のファストフードだったんですよね。今じゃ「お皿が回らない」と高級品ですものねぇ・・・ヨダレものです。
はまなすさんでテイクアウト可能な「ファストフード」ってピザ(これは時間がかかるか)、たこ焼きって感じですかね。

洋食屋のファストフード・・・アイスのコーンのような円錐の形をした生地に具材、ソース、チーズを詰め込んでオーブンで軽く炙ってるかレンジでチンをして「カプリチョーザ」と名付けたピザを出している店もあるようですね。
楽しい洋食ファストフードってのも企画してくださると「嬉」です。
【2006/12/07 08:16】 URL | kick #- [ 編集]

気まぐれで作っちゃうかも…
基本的に ウチの店の性格としてはファーストフード開発は…あまり馴染みません。別にFFは否定しませんが、それより もっと出したいメニューが有り過ぎて…追いつかない程(笑)

でも、こういうシャレ好きな性格なので、またおかしなFFを考えちゃうかも…

ウチの「柳ダコのたこ焼き」も、もともとは 遊びで作ったのが始まりでした。
 
【2006/12/08 23:34】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/18-a4268784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する