はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
東京出張でぇ~す(Ⅱ)
      東京、夜の部は 知り合いのワインラヴァーおススメのワイン居酒屋、
        渋谷の「IZAKAYA VIN」…1階と2回の2フロアーから成るバル風の気さくなお店 (^^)

    このお店の嬉しいトコは、豊富なワインリストのグランヴァン・クラスのワインが 
                              1杯ずつ、グラス価格で飲めること! (^o^)

ピュリニー・モンラッシェ ’98  ウサギのテリーヌ

   勿論、料理も美味しさ勢揃い!
      '98のピュリニーには 穏やかで繊細な味わいのウサギのテリーヌをチョイスしてみました (^-^)

ムルソー '00  鴨のコンフィ

'00のムルソーには「コンフィー・ド・カナール」
  鴨のコンフィには パワフルなカオールやマディランが定番ですが、あえてチョイスしたムルソーも
    その 熟成感溢れる深くグラマスなタッチと溶け合い、至福の味わいを奏でてくれました ♪

ドミナス ’98  ラムの煮込み~バジル風味
締めくくりの赤はソムリエーヌおススメの '98ドミナス
        僕の疲れ始めた胃袋に優しい、ラムの煮込みとピッタリのマリアージュを (^3^)/

   …ボトル・クラスのワインを アレコレとグラスで楽しめた、
                           さすが東京!といった感じの魅力的なお店ですね。
     聴けば、オーナーは北海道・津別出身の方とか… より身近な親しみを覚えました (^o^)

       次回もまた来たいな! と、とてもいい気持ちで店をあとにしたのは、
                           終電も近い12時頃 (^_^;)
              地下鉄・銀座線に駆け込んで、終点・浅草へ…

         旅先で 美味しいワインと料理に出会えた、大満足の東京ナイトでありました!


この記事に対するコメント
ナイスチョイス!
ドミナスの有名どころをもとに
ジャンマルク・ボワイヨのピュルニーに
コント・ラフォンのクロドラバールとは実に羨ましい!
何と!ナイスチョイスなワインなのでしょう!
ちょっとあり得ない豪華なグラスワイン
オサシェフのセンスが光りますねー!
【2013/03/06 03:47】 URL | 帯広Wineサークルじぇいく #- [ 編集]

こんな居酒屋があれば…
>じぇいく さん

ほんと!ありえないグラスワイン販売でした (^^)

ボトル単位では一種類飲むのが限界ですが、アレもjコレも飲みたい欲張りなワインラヴァーにとって、とても有難いシステムです。

僕の1杯のグラスの為に抜栓したグランヴァンが、ソムリエーヌのおススメワイン情報として店内の他のお客様に提供される事により、売れずに無駄に残る事が無いそうで…東京のワイン居酒屋の力を感じました (^_^;)

あのクラスをグラス売りで楽しんだ、チョッと有り得ない 素敵な居酒屋でしたヨ!
【2013/03/06 11:32】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/1781-e814bc01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する