はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
第83回ワイン会報告
           第83回目のワイン会 … 21日(木)の夜、約50名の参加で楽しみました!  

      第83回目のワインたち

         今回は イタリア・ワインのブラインドならぬ、ブランド・テイスティング (^o^)
                     チョッと張り切って、会費を超えるワインたちで頑張ってみました

     (左端はワインじゃありません…アルコールを飲めない参加者の為の ヨハネスベーレ・ネクター)

   そして、今回の料理は (^^ゞ  と、言えば… 
                   調理とサーヴィスに追われ 今回も写真は有りません (-_-;) …

     ですが、一応、メニューを紹介すると
 
  ①酪恵舎リコッタ・サルーテと阿寒ポークのタン塩サラダ
     ②ブロードバッハのバゲット
        ③酪恵舎モッツァレッラのポテトカップ・グラタン
           ④茶路産ゴボウと知床鶏ザンギのサンド   
              ⑤音別・憩いの郷産 シイカツ・バーガー
                 ⑥十勝牛もも肉のローストビーフ~酪恵舎リコッタ・サラータ添え
                    ⑦2種類(レッドチェダーとグリエール)チーズの春巻き風
                        ⑧森 武人さんハンティングのエゾ鹿肉のハヤシライス
                           ⑨春を呼ぶ、フルーツ・ボート

      会場風景

       50名の皆さんの楽しい熱気で、会場の「地下パーティ・ルーム」は超・賑やか (^_^;)


      今回のワイン会の町内外の参加比率…約4割が町外(音別、釧路)の方…有難うございました

         次回は5月開催の予定です、4月中旬頃にこのブログ上でご案内しますので、
                                   お見逃し無く、是非 参加を!


                    みんなで飲んだ 50本!




この記事に対するコメント

いつもながら、本当にお疲れ様でした。
料理もワインに合わせて考えられているんだなぁと思いながらいただきました。(^o^)

83分の5の参加の私にも、あたたかく声をかけてくださって、ありがとうございます。

一緒に参加している先輩達もとても喜んでましたよ!
【2013/02/23 18:01】 URL | グリーン #- [ 編集]

楽しい時間
シイカツ・バーガーなど、おさchiefならではのメニューの数々
今回もとても楽しませて頂きました。
ワインも名だたる造り手のものが揃い、充実の極み。
ありがとうございました。
【2013/02/23 22:25】 URL | ユンボギ #uf.cvgtg [ 編集]

おぉ、トレビア~ン!
>グリーン さん

今回はグリーンさんにとって、久々のワインだったのでは?

飲み口が軽快で爽やかなトレビアーノがお気に入りの様子でしたね (^^)
イタリアのポピュラーな白の代表格…トレビアーノはコスパに優れたカジュアル・ワインで、僕も大好きです!(…って言うか、結局全部好きなんですが (^^ゞ )


【2013/02/24 00:30】 URL | おさchief #- [ 編集]

ワインの達人…ですネ!
>ユンボギ さん
楽しんで頂けた様子…何よりです (^-^) 有難うございました!

カジュアルからグランヴァンまで、TPOに応じ、いつもワインを上手に楽しまれている様子は ワインラヴァーの鏡ですネ!

やはり仲間や雰囲気も、味の重要な要素…という事でしょうか? (^^)
【2013/02/24 00:52】 URL | おさchief #- [ 編集]

満腹大満足!
イタリアワイン会有難うございました。
その後、ふたつのワイン会をハシゴしましたが、
ブログのはまなすワイン会のレポートを見た人の反応は上々でしたよー。
サホロワイン会でT物産のK支店長、にお会いしましたので、はまなすワイン会のリストをお見せしたら
ワイン会に泡がオンリストされていて喜ばれてました。
またの訪問を楽しみにしていますので、よろしくお願いいたします。
【2013/03/06 03:34】 URL | 帯広Wineサークルじぇいく #- [ 編集]

より楽しいワイン会を目指して…
>じぇいく さん

ホント、皆さんのお陰で83回を盛会裏に済ます事ができました!

先日の東京徘徊?で強く感じたのですが、ワイン人口がかなり増えて来ているような気がします。 嬉しい事です!

僕たちのワイン会も 地方にあっても 東京に引けを取らない「楽しいワイン会」でありたいと…正しい情報や感性、トレンディな話題やマリアージュなど、これからも勉強し続けるつもりで、頑張ります。

情報提供等、これからもヨロシクお願い致します (^^ゞ
【2013/03/06 11:08】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/1768-9cba82e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する