はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
ワインラヴァーの会
     去年、釧路市内で開催した第2回ワインセミナーの卒業生の皆さんで開いたOB会…
         チョッとオシャレに「ワインラヴァーの会」と名付け、
                         その第1回目を 参加者10名で先週の木曜に開きました。

      第1回 ワインラヴァーの会
         場所は 昨年、スエヒロにオープンした「魚介とワイン K」…今シェフのお店です (^^)

     セミナー卒業生の皆さんなので、ワインについての楽しみ方を心得た素敵な仲間たちです (^-^)
            こういうメンバーと感動を共有し合いながら飲むワインは 美味しい!

      勿論、魚介の魅力を知り尽くした今シェフの料理も メンバーを喜ばせてくれました!有難う!

   アミューズのスープ   前菜はシーフード!
     フォームの口当りが心地良いアミューズ       和食感覚…新鮮なウニとカニの前菜

      シャンドン・ブリュット・ロゼ     シャブリ・プルミエ・クリュ ヴォークバン     シャブリ・ボワソヌーズ
   キレの良い面々…だが、右端のボワソヌーズは自然派のシャブリらしく、穏やかな造りが魅力


      鶏のレバー・ペースト     マルセルダイス・アルザス
       マルセルダイスの為に 今シェフが用意してくれた鶏のレバー・ムース

       メインは K自慢の「アクアパッツァ」
      アクアパッツァ

       赤ワインの為に チキンのローストも用意してくれました!
      チキン・ロースト

                 ビービーグラーツ・カザマッタ        マァジ・カンポフィオリン
            スーパー・タスカンのニュアンス…     ベビー・アマローネ


 美味しい料理がワインを美味しくするのか?美味しいワインが会話を弾ませるのか?
               そのどれもバランスの取れた 豊かな時間を共有する喜びを感じた
                                  ワインラヴァーたちの楽しい夜でした (^o^)






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/1765-611f2bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する