はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
!緊急告知!seminarⅡ開催!
seminar2

レストランはまなす presents !  ソムリエさんを招いての『初級ワインセミナーⅡ』を開催致します。

前回とてもご好評をいただいた「初級ワインセミナー」ですが、私、おさChief もレベルアップのため、日夜、ワインを飲み続け、菅原先生のセミナーにも新たに通っております。
そこで出合った素晴らしいワイン達を是非、ご紹介したく、ボージョレの解禁前の前哨戦として第2回目のセミナーを急遽ではありますが開催いたします。

前回にも増して、経済情勢は厳しゅうございます。
私、おさChief は皆様の味方でございます。今回は前回より会費を低くして開催ですから、奮ってご参加くださいぃ!!

「ワインと食べ物を一緒に飲食して、相乗効果でおいしい組み合せ」・・・ワインって高くなければいけない?肉は赤、魚は白?、いえいえ、お安いワインでもとても美味しいワインが沢山あります。産地も色々、料理に合うワインが沢山。

セミナーと名付けましたが、気軽に飲める、安くて美味しいワインの見つけ方講座です。菅原先生も前回同様、フランクにワインのお話しをしていただけます
是非、お気軽にご参加いただければ幸いです。

☆と き:9月25日(木) 午後7時から
☆ところ:レストランはまなす 地下パーティールーム
☆会 費:お一人様 4,000円
☆お申込:レストランはまなす(電話01547-2-2188)までお申込ください。
 ・用意もございますので、遅くても9月24日までにはご連絡ください。
 ・お店宛のメールでも構いません。

講師紹介:

菅原 敏美 氏(ホテルパコグループ シェフソムリエ)

1999年 ポメリーソムリエスカラシップ ファイナリスト
2000年 第1回世界利酒師コンクール 準優勝
2001年 オーストラリアソムリエグランプリ ソムリエ部門3位

東京のホテルを皮切りに札幌、カルフォルニア、フランス各地で修行。
東京都内の超一流店にてディレクトールとシェフソムリエを歴任。
フランス味覚研究所にてジャック・ピュイゼ教授に師事。
情報誌「ワイン王国」のレギュラーティスターとして、紙面で活躍した他、日本ソムリエスクール、利酒師・酒匠呼称制度の専任講師などを務められ、2007年より現職。




この記事に対するコメント
うれしーーーっ
第2弾まってましたーーーーーっ!!!!
で、2名参加は決定です!
2~4名です。
はっきりしたらお店に電話しますね!!!!
楽しみにしておりまーす(^^)

帰りの汽車時間までお世話になります(笑)
【2008/09/22 16:35】 URL | jun-jun #mQop/nM. [ 編集]

追加
1人追加決定!
残り1人は風邪で寝込んでいるのでギリギリまで待って下さい!!!!
(^^ゞ
【2008/09/23 00:09】 URL | jun-jun #mQop/nM. [ 編集]

良いなぁ・・・
オイラ、翌日からイベントで札幌なんだよねぇ。
飲めないんっスヨ。(涙)
写真も撮れないし、美味しいモノも食べれない・・・セツない。

皆さん、是非、楽しんでくださいねぇ。
【2008/09/23 06:21】 URL | kick #- [ 編集]

魅力的・・・
 25日はこんなイベントがあったんですね。どうぞ我々のことは構わずに、参加のみなさんのおもてなしに精出してください。とりあえず18時過ぎくらいにはお店にうかがいますが。(2人。苫小牧からの電車が間に合えば途中でもう1人増えます)
【2008/09/24 00:40】 URL | RFC名古屋 佐藤 #- [ 編集]

コメント有難うございます!
>junjunさん
 参加、有難うございます!
 今回も イロイロと旬の食材が登場しますが、もうひとつのオタノシミが…
何と、酪恵舎から ラクレットの機械を借りて来ましたぁ!
勿論、チーズは酪恵舎の新製品で、ラクレット用に作られた『トーマ・ロッソ』

 ワインを飲みながら アツアツのチーズが楽しめますヨ!
楽しみに お待ちしています。


>Kickさん
 ホント、残念ですよネ!
この埋め合わせは 来週あたりにでも カウンター・ワインで…


>佐藤隊長さん
 美味しいものを揃えて 待ってますよ!
お会いするのが 楽しみです(^o^)
【2008/09/24 03:51】 URL | おさchief #- [ 編集]


あのトローーーッとしたアレですね(^^)
ラクレット用に作ったんですか!
凄い!

実は・・・・
先ほど、ガ○シャが営業していました。(主人曰く、別の女性らしいですが・・・)

店の中でオイデオイデと手招きする男性にバイバイして帰ってきました。
まさか・・・・
居なかったですよね(爆)
【2008/09/24 22:49】 URL | jun-jun #mQop/nM. [ 編集]

ありがとうございました。
今日もご苦労様でした。
わざわざ汽車に乗ってでも 行く価値のある素晴らしいセミナーでした。
お友達もワインセミナーの講話やお料理の素晴らしさに感動しておりました。
このセミナーの常連に成りつつありますが、第三回が待ち遠しいです(笑)
本当にありがとうございます。
秘密のお部屋にも招待して下さって感謝です!!!

お疲れ様でした。
【2008/09/26 00:09】 URL | jun-jun #mQop/nM. [ 編集]

楽しかったですネェ…
 junjunさん、お疲れさまでしたぁ(^^)
チョッと忙しくてレス遅れちゃいましたm(_ _)m

今回も楽しんで頂けた様子…何よりです!
 やはり、ソムリエの菅原先生のリードが 素晴らしいですよね!
先生に わざわざ来て頂いて 奥深いワインと料理の話を伺いながら 舌も心も大満足のリッチな時間でした!

 また、お友達と 気軽にいらして下さいo(^-^)o
【2008/09/28 11:41】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/175-00e68dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する