はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
秋鮭のクリーム・パスタ
 旬の魅力は大きいですネ…今月に入って、レストランで人気なのが 地元・白糠産の鮭を使った料理…
その指名率のトップは、スタンダードだけど根強い人気の「鮭フライ定食(イクラ付き)」…たっぷりと添えられた自慢の自家製タルタル・ソースも好評です。次はジェノベーゼ・ソースを添えた「鮭のムニエル」…
 
 この人気に応えるべく、今年は先週から 鮭のパスタ類も登場させました。
イタリアンで鮭のパスタと言えば、定番は「サルモーネ・アッラ・パンナ」…鮭と生クリームのハーモニーが美味しいパスタです。
                 秋鮭のクリーム・パスタ
はまなすでは これに地元・茶路産のササゲとトマトを加えてアレンジしてみました。
炙り焼きして生臭さを除き 食感と香りを高めた白糠産の秋鮭と、口当たりをアッサリに仕上げたクリーム・ソース…一緒に加えられたササゲのピキピキとした食感とトマトの酸味のアクセントが 頬を緩ませてくれるはず!
 是非、お試し下さい(^-^)

この記事に対するコメント

先週からのメニューでしたか!
昨日食べましたよ。
お友達と3種類のパスタを食べ比べしました(^^)
私はエビと蟹のクリームパスタがお気に入り!
次回は1人で一皿、思う存分食べたいでーーーす。
【2008/09/16 09:35】 URL | jun-jun #mQop/nM. [ 編集]

毎度、ど~も…です!
 折角のご来店に気付かず、失礼しましたぁ(汗)
チョッと声をかけて頂ければ、食後のコーヒーでも お出ししたんですが…

 『エビとカニのクリームパスタ』…エビや白身魚の旨みエキスがタップリの 自家製アメリカンソースがベースですから 濃厚でゴージャスな味わいに仕上がっています(^^ゞ
 このクリームソースを もっとコッテリと味わいたい方へは、ご希望で パスタを平麺のフェットチーネに変えてお作りしています。

 (^^)でも一番フィットするのは、キリッと冷えた白ワインですね!
【2008/09/17 10:40】 URL | おさchief #- [ 編集]


初めまして。
こちらのHPは何度も拝見していましたが、書き込みは初めてです。
 
 実は来週の連休、友人二人と道東へ旅行することになりました。
二人で是非ともはまなすさんで鮭づくし~パスタ&フライを食べたいと思ったのですが、何せ車の運転に慣れていない二人、・・・開店時間内に辿り付くか、否か・・すごく不安です。
 予約なしでギリギリ何時くらいまで入店すると、HP掲載のお料理は頂けますか?

【2008/09/18 22:26】 URL | gurumerina #- [ 編集]

いつでも どうぞ!
 gurumerinaさん、コメント有難うございます。
来週の連休、喜んでお待ちしています。平日でしたら2時半、日曜・祭日は3時がラストオーダーとはなっていますが、事前連絡戴いたお客様は 時間外でもOKですよ。
 遠慮なく、入店して下さい(^-^) お待ちしています。
途中の景色を楽しみながら、慌てずに ゆっくりと 安全運転でどうぞ!
 ご希望でしたら道東のグルメスポットも紹介しますヨ!
【2008/09/19 21:39】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/174-23caf0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する