はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
誕生夜 放浪記?
      誕生日のお祝いに、カミさんから首輪?をはずしてもらい 放し飼いに…(爆)

                    丁度、休日前夜なので、喜び狂って、早速、夜のマチへ…

           新年の挨拶回りを兼ねて、仲良しのシェフたちの店へ行ってきましたぁ (^^)

  1軒目は…
 串串のトマト・チーズ・ベーコン串   串串のハバネロつくね
脂したたる焼きベーコンに包まれたミニトマト…    つくねの名店に相応しい、ジューシーな焼き加減
      間のチーズも たまりません!             今日は ピリ辛つくねを…

             串串マスターと
                    焼き鳥「串串・くすくす」のマスターと…
         マスター、年末からヘアースタイルを変えたそうで…いいねぇ、変えられる人は (^_^;)


  2軒目は…
       真ダラのステーキ
       真ダチと長芋のステーキ~バルサミコ・ソース

         僕の この道の師匠であり、釣り仲間でもあり、飲み仲間でもある
                伊酒屋「すと~りあ」の室谷シェフを尋ね、シェフお得意の魚料理の一品を…

                  すと~りあ室谷シェフ

              忙しそうだったので、カウンター越しに 今年の釣行の会話を交わしながら、
                   相変わらず旨い料理に感動しつつ、トレビアーノをグイグイと…


  結構、温まってきた体で向かった 3軒目は…
 ハモンセラーノ   バターフィールドのムルソー
       洋梨添えのハモンセラーノ                待っていたムルソー

             今シェフと…
         満を侍して昨年末に開店して以来、人気のお店になった「魚介とワイン K」
               彼の実家が 僕の家の隣だった頃からのお付き合いの 今シェフと…

    カウンターには、昨日開けて 今日やっと飲み頃になったというムルソーが待っていました (^o^)

    まるでイタリア・ワインのようなユニークなエチケットですが、味わいはその名の期待通り…
            アーモンドの様なナッティな味わいと ニュアンスはバターのように重く滑らか…

            お正月の シャサーニュ・モンラッシェ以来の 嬉しい美味しさでした (^^)


さて、4軒目は…
        いつもの某スナック(亮さんみたい)で カラオケをタップリ唄い、
              途切れ途切れの記憶を拾い集めながら、早々(1時?)に帰りましたぁ (^^ゞ


         う~ん、回り切れなかった他の店…月末までに もう1回、頑張ろう!
              …って、カミさん、また首輪を外してくれるかなぁ?     無理かなぁ?




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/1727-57902a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する