はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
冬の白糠漁港
         今日は定休日…
                 ノンビリ気分で 近くの白糠漁港へ行ってみました

      冬の白糠漁港

     朝早くから、タラの刺し網漁や ホッキ漁に出ている船が多いので、港内の船もまばらでしたが…

            いつもの年より寒さが厳しいせいか、水面には凍結した部分も…

   氷を見ていると、
     小学生の頃、河口まで押し寄せた流氷に乗って遊んだこと(今なら大問題ですが)を思い出しました。


                冬の白糠漁港 Ⅱ




この記事に対するコメント
遅くなりましたが
昨年はいつも美味しいお料理をありがとうございました。
今年もヨロシクお願いいたします!

我が家から海が見えるんですが
朝は寒さで海から白く湯気(?)が立ち
見えない日が多いんですよ。

昔は白糠にも流氷が来たんですか。
そういえば数年前に千代ノ浦海岸に流氷が来たね。
大人げなく大はしゃぎしたのを思い出しました♪

【2013/01/11 17:24】 URL | tomi #- [ 編集]

厳冬も また愉し!
>tomi さん

(^o^)お久しぶりデス! こちらこそ、コトヨロです!

子供の頃って、今と違って 結構 危険な事をして遊んでいた様な気がします…
白糠漁港で 船から船へ飛び移って遊んでいて海へ落ちたりとか…(^^ゞ

ホント、今なら大問題ですネ(爆)

この冬は厳しい寒さですが、でも あと ひと月半で3月ですからねぇ…
厳冬も 楽しまなくちゃ … ですネ!



【2013/01/13 01:06】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/1709-8b5dd355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する