はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
低気圧のワイン
          午後4時16分 白糠駅発 スーパーおおぞら12号
    先週末の低気圧の中、いつもの素敵なワインラヴァーたちに会いに帯広へ…

        16:36発スーパーおおぞら12号

          会場は帯広フレンチ界の草分け、加藤さんのお店「フレンチカフェ ル・ボルドー」

      フレンチカフェ ル・ボルドー

  今回は 参加者の持ち寄りワイン会 … 
     同じ参加者のサリーさん提供のジビエ「薩摩の猪」をメインとした料理に合わせるべく、
                  参加者それぞれがワインを抱えて会場へ…

             高まる期待感…

      加藤シェフ渾身の素晴らしい料理のスナップ!
       どの皿も 正統派のフレンチらしい味わいに仕上げられ、楽しませて頂きました。

  オードブル盛り合わせ   2種の魚料理

  薩摩の猪、ローストと煮込み   デザート

                  参加者の皆さん持ち寄りのワインたち

    参加者の持ち寄りワインたち

       残念ながら、僕の持ち込んだエルミタージュ'99はコルク臭が支配し始めていて
                      シラー種とジビエのマリアージュを愉しむには 役不足…(-_-;)

         でも、他の皆さんの持ち込んだ素晴らしいワインのお陰で、
                       薩摩のジビエの醍醐味を堪能することができました ♪


        愉しんだ余韻もそこそこに、帰りのJRに乗るべく帯広駅へ…

    ところが、な、な、何と!
      2時間遅れの特急待ち

             低気圧の影響に 鹿との衝突が重なり 列車は2時間遅れ (-_-)

   真夜中12時過ぎに やっと到着した列車に乗り込むと…
               貸切り特急?

       長時間待った御褒美に 1車両まるまる貸切り状態のVIP対応が待っていましたぁ(爆)

          ワインを巡る愉しい旅 … 今回も お世話係りのジェイクさんに感謝 です!




この記事に対するコメント
お疲れ様でした!
お疲れ様でしたー
CLUB Marche de Vins @十勝 Vol.160
(十勝から発信する「ワイン市場の会」という名の持ち寄りワイン会)
『X'MAS PARTY 九州の猪ジビエを愉しむワイン会』 にご参加頂きありがとうございまさいた。
美味しかったですねー。楽しかったですねー。
帰りのJRの2時間待ちご苦労様でしたー。
あと1時間ぐらい孫悟空さんで飲めましたね〜。残念!
また、来年も新年会からハリキッテ行きたいと思いますので、よろしくお願いします!。
【2012/12/14 00:13】 URL | 帯広wineサークル ジェイク #- [ 編集]

また、来年も…
>ジェイク さん
…そうなんですよ、せっかくタクシーを用意してもらったのに…
結果論ですが、もう少し ゆっくりできましたネ (-_-;)

僕のエルミタージュ…ちょっと残念でしたが、この埋め合わせは 来年ということで、
また、宜しくお願い致します。
【2012/12/14 00:59】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/1683-3a2744e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する