はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
豪壱のショウガ坦々
         大好きなラーメン屋さん、豪壱 … 先日、久しぶりに行って来ました (^o^)

      豪壱に着く前のクルマの中から、頭の中は いつもの「朱坦々麺」が駆け巡り、唾液も準備OK!

  …で、席へ着いてオーダー寸前、目に付いたのが「しょうが坦々」のメニュー写真!
                            お~、うまそう(^3^)/ と、簡単に心変わり(笑)

      ラー油?と唐辛子?を練り込んだ生姜が 丼のセンターで見た目も鮮やかで オイシソ~オ!!

      しょうが坦々麺

   生姜を 食欲をそそる朱色の魅力的なカラーリングにし、デッシャーを使って印象的な盛り付け…サスガ!

  多分、板谷さんが頑張って作った釧路産のショウガ?だと思うけど、  
香りと味は勿論、シャキシャキとした食感が心地良く、坦々スープの味噌味を 爽やかな味わいへ変化させます。

   「38番ラーメン」の松田さんが作る人気メニュー「味噌カツ・ラーメン」と同じく、
                           ショウガのサッパリ感がとても魅力的でした (^-^)

         釧路の新食材のショウガを盛り上げようとする麺友会の心意気にも 頭が下がります

               近いうちに、また食べに行きたいオイシサでした!

              黒坦々

                カミさんは いつもの黒坦々 … 彼女の超お気に入りです




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/1673-111ed9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する