はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
カフェ・ロゼッタの夜
          楽しい仲間と 美味しいワインに惹かれて、 久しぶりの「帯広ワイン会」(^o^)

         帯広のワイン伝道師・ジェイクさんが主宰のワイン会は 本当に楽しい!
                         その人柄とワインに魅せられて、毎回色んな人が集います            
      帯広 クラブ・マルシェ・ド・ヴァン

      帯広市内は勿論、遠くは札幌や根室からも ワインラヴァーたちが…

                        カフェ・ロゼッタ

                      この夜の会場は帯広市内東3条南10丁目、カフェ・ロゼッタで

       イタリア・ワイン会という事で、ジェイクさんが手配してくれたワインがズラリ…

      この夜のワインリスト

          おぉ~、リストの影には あのソムリエーヌ・リカの姿も(^_^;)
                       …と言う事で、つまり僕のお隣りは ノムリエ・サリーさん!

             久々の再会を祝し、これまた楽しいワイン会の準備はバンタン!
          スプマンテで乾杯し、繰り広げられて行く ワインと美食の饗宴 … 

      料理は どれも美味しく、全部で9品も出されましたが、
                       そのうち特に美味しかった2品をアップしてみました!
         (…って、ホンとは 話と料理に夢中になり、一部しか撮ってませんでしたぁ (-_-;) )

   十勝ポロネ-ゼ   仔鹿のカツレツ
   
       タリオリーニ・十勝ポロネーゼ            仔鹿のカツレツ~バルサミコソース

   ワインのセレクションも素晴らしく、
            興味深いワインから注目のワイン、コスパなワイン、レア物ワインなど、話題満載! 

     13本のイタリア・ワイン

               いつもの僕とは反対の「招かれる喜び」を堪能した夜でした (^^)



この記事に対するコメント
お疲れ様でした。
北海道十勝から発信するイタリアワイン会
Viva italiano!!@十勝 第55回ワイン会に
お忙しい中ご参加いただき有難うございました。
ワイン会のメニュー付きリストができましたので
お送りいたしましたのでご活用ください。
本日は年に一度のお楽しみの大イベントですしたねー。
近々伺いますのでよろしくお願いします。
Viva italiano!!@十勝 事務局 
【2012/11/15 09:47】 URL | Viva italiano!!@十勝 ジェイク #- [ 編集]

ワインは楽しいに限る!
遠路、ワイン会への出席…有難うございました (^^)

ジェイクさんのおかげで ボージョレーも盛り上がりました!
どこでも楽しく飲む術を身につけているんですネ ♪

また、一緒に飲める日が 楽しみです (^o^)
【2012/11/16 18:41】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/1628-a858ecb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する