はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
ブルーベリーの夏
上茶路の横田さんが育てたブルーベリーで作りました…ブルーベリー・シェイク
早速、作り始めを飲んだスタッフ曰く、「ナマのブルーベリーって、スゴイ美味しいネ!」
「色もキレイ!」 「凄く、爽やかな味!」
…と言うわけで、大好評(^o^)
ブルーベリー・シェイク
本日からボードメニューに登場です。
 材料も ブルーベリー意外は グラニュー糖と無糖ヨーグルト、牛乳だけという、シンプルで安全な物だけで作っています。
 冷涼な白糠らしさを感じる一杯…是非、お試しを…


●●●お ま け●●●

お客様を まずでお出迎えしたいと…僕の母が 毎日頑張って手入れしてます。
花で お出迎え…

山のように沢山届いたバジル…厨房中、素敵な香りに包まれながら、ウエイトレスさんも手伝って、皆で下処理中…ジェノベーゼ・ソースにしたり、料理のトッピングにしたり…
バジルの手入れ


この記事に対するコメント
ごちそうさまでした~
久々の海鮮スーカーはまたまた食材が変わっていて感激しました~!
あらかじめ友人には「天丼食ってくれ~!」って頼んでおいたんですよ。
もちろんブログネタのために(^^ゞ
生キャラメルプリンもウマかったですよ~!
一気に4~5個くらい食いたいです(^^)
あ~!ブルーベリーシェイクのことすっかり忘れてました(^_^;)
時間が出来たらまた近いうちに行きたいと思ってますので
私の顔を見たら「ブルーベリーシェイク~!」って叫んで頂けますか?
【2008/08/16 23:08】 URL | Hide #- [ 編集]

クタクタ…ですぅ
ご来店、有難うございました。
超ハードな一週間もやっと終わり、クタクタです(笑)
もっとゆっくりお話などしたかったのですが、なにせあの状況でしたので…

ブルーベリーシェイクは、実際、なかなか好評なのですが、材料の供給が追いつかないのが現状です。
収穫が終わる前に また是非いらしてお飲み頂ければ幸いです(^-^)
【2008/08/18 02:14】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/161-b57fc09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する