はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
日本酒を学ぶ…
        18日に行なわれたソムリエ協会のセミナー…
                  今回は何と「日本酒の基礎から学ぶテイスティング」

      日本酒の基礎から学ぶテイスティング

        普段はワインをサーブするソムリエと言えども、日本の国酒たる日本酒についても 
                              ある程度の知識を持とう…という試みです       
           普通酒から大吟醸酒まで、11種類の日本酒を きき酒 (^^)


      きき酒した日本酒たち

        料理とのマリアージュなど、ワインとの共通点も多く、かなり勉強になりました (-_-;)

       レストランはまなすの日本酒の 今後のラインナップについても考えるヒントになりましたヨ!



この記事に対するコメント
お久しぶりです。
なかなか、、ううーんどうかな、、な感じですね。

マスターも日本酒の世界に入りましたか。

ワインとは違う世界ですので

ハマると深いですよ!!
【2012/10/26 20:18】 URL | カキタ #MIzbfD2Y [ 編集]

意の向くままに飲んでマス…
>カキタ さん

日本酒は以前から良く嗜みますが、残念ながら
日本酒の世界に入ったとか、ハマッたとか言う状況まで行ってません (^^ゞ

自分の中では ワインや日本酒、シングルモルトやスピリッツ、カクテルなど、
TPOや その時の自分の嗜好に合わせて イロイロ飲んでマス (^o^)

…と言っても、ヤッパリ、ワインが大好きですが…(笑)
【2012/10/27 21:23】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/1586-2e0f242f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する