はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
賑やかな厨房
 厨房に続々届く 夏の恵み…
昨日の夏ヤマベに続き、今日も茶路から Hさんの育てた沢山の見事なズッキーニと、上茶路の横田さんが育てたブルーベリーが・・・
茶路のズッキーニ
 日差しを浴びて 立派に育った野菜たちは 厨房の中でも輝いています。

どんな人の口に入るのか?
いつもランチにやって来る営業マンかな?ツーリング途中のライダーかな? 子供かな?
それとも 里帰りの家族連れ?
…誰が食べてくれるのか判らないけれど、色んな人の想いを受けた食材リレー…最後は『おいしいネッ』って言って貰える様に アンカーの僕たちが頑張らなくっちゃ…と、つくづく思います。

上茶路のブルーベリー
 「今年はチョッと遅くなったけど…」と言って ツリーハウスでお馴染みの 上茶路の横田さんが届けてくれたプリプリのブルーベリーです。

 思わず 摘まんで口へ運ぶと、あ~♪やめられない、止まらない(古っ)
早速、ジャムとシャーベットに…
明日からは シェイクとしても登場の予定です(^-^)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/157-f09ed001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する