はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
生キャラメル・プリン
 はまなすのプリンに 新しい仲間が増えました(^o^)
チーズ工房・酪恵舎のミルクジャムをタップリ入れて作った生キャラメル・プリンです!
 前作の白いチーズプリンが、リコッタ・パンナ…黄色いチーズプリンが、マスカルポーネ…と、共に酪恵舎のフレッシュ・チーズをベースにしたのに対し、今回は酪恵舎の生キャラメル(ミルクジャム)をベースとして作りました。

 食感は トロトロ…(^-^)
生キャラメルのミルキーな味わいが 舌の上でトロけて広がります。
生キャラメル・プリン
 勿論、卵は白糠・茶路、高橋農園の放牧自然卵…ボリスブラウンの産み立てを!
牛乳も地元の酪農青年たちがイチ押しの『根釧牛乳』
 
 その他 一切の添加物や保存料は使用していませんので、ご安心を(^_^)
 
そして 孫にも衣装 というワケで
ハイッ!新しくプリンのラベルが できましたぁ!
プリン三兄弟
 成分表示は勿論ですが、それぞれのプリンのコダワリもコメントしてあります。
ラベルを見ながら 白糠の恵みを味わって頂ければ…と、思います。

お店でデザートに、おウチにお土産に、親しい人への贈り物に 是非どうぞ!

この記事に対するコメント

地元の原乳で造ったプリン美味しいでしょうね。ブランチっぽく 日曜日の昼過ぎから シャンパーニュとプリンのセミナーなんていうのも 面白いでしょうね。ところで阿寒ポークどうでしょうか?素晴らしい食材なので 是非紹介させていただきたいと思うのですが。
【2008/08/07 18:36】 URL | ソムリエ #- [ 編集]

ポーク宜しく 
お店で使っている豚肉は ほとんどが 阿寒ポーク、
とんかつやポークチャップのロース肉も、ヒレカツも、スペアリブも 自家製ベーコンの三枚肉も…スープやブイヨンのトンコツまで…全て阿寒ポークを使っています(^^)

肉質も適度に柔らかく、ジューシィですが、 引き締まった味わいで オイシイ!

 リクエストがあれば いつでも紹介致しますので、ピッタリのワインと一緒に 都会のグルメたちを唸らせて下さい。

 ちなみに阿寒ポークは お隣の(釧路市)阿寒町の仁仁志別原野で育ったんですヨ!
【2008/08/08 03:48】 URL | おさchief #- [ 編集]

行かなくちゃ~!
花畑牧場の生キャラメルは食指が動かないですけど
おさchiefさんのところの生キャラメルプリンはすぐにでも食べたい!
近日中の襲撃かけたいです。
お忙しいと思いますが夏バテに気をつけて短い夏を乗り切って下さいね~(^^)v
【2008/08/09 01:03】 URL | Hide #- [ 編集]

是非、食べて欲しい力作!
いやぁ~トシのせいか…今年の『お盆商戦』は 早くもバテ気味(^_^;)
20日まで無休の予定ですが(大丈夫?かな) 頑張りますぅ!

プリンも好調で、特に『生キャラメル味』が人気です。
酪恵舎の井ノ口さんも 太鼓判でした(笑)

あとは 食いしん坊グルメのHideさんの「お墨付き」だけ…ですね!
【2008/08/10 16:13】 URL | おさchief #- [ 編集]

生産者の太鼓判
暑中お見舞い申し上げます。
生産者の太鼓判があれば百人力!アンカーの役目を存分に発揮していますね。
生キャラメルプリン・・・未だ口にしてないのですが、絶対、食べたいです。

お疲れさまです。まだ、折り返しですが、落ち着いたら息抜きしましょうねぇ。
【2008/08/10 21:17】 URL | kick #- [ 編集]

早く飲みたいよぉ!
いつもドーモ(^^ゞ
プリンもいいけど、僕らは やっぱワインですかねぇ…

 お盆明けには ゆっくりと楽しみましょう
でも、疲れてしまって、飲んだらすぐに寝ちゃうかも(汗)
【2008/08/11 02:22】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/155-0abfe996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する