はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
夏のオタノシミ
 昨日の豪雨と雷もどこへやら…今日は日中から 夏らしい好天に恵まれ、おかげで厨房は 冷たいメニューで大忙し(汗)

 いつもは 酪恵舎のモッツァレラを使った冷たいパスタが人気ですが、今日はこの「エビとトマトの冷たいパスタ」もナカナカの健闘ぶり・・・
エビとトマトの冷たいパスタ

 プリプリの小エビとトマトの 爽やかで冷たいハーモニー…良く冷えてグリグリとしたバリラのパスタの食感も たまりません(^o^)

 道東の短い夏を楽しむ冷製パスタ…お客様に負けじ?と、実は厨房の中でも 午後の賄い食は「冷たいアグリオ・スパ」でした(^^ゞ
冷たいアグリオ・スパ

 暖かいアグリオ・スパも 勿論美味しいんですが、ひと夏に数回は この冷たいアグリオを食べないと、スタッフが暴動を起こしそうなほど???みんな大好き(^-^)です。
 茶路産のザクザクとした食感のニラで作る この冷たいスパゲティ…メニューにはアップしてませんが、ご希望のお客様には 喜んでお作り致しますぅ(^3^)/


この記事に対するコメント
こちら猛暑です
こんにちは。
内地はもう地獄のような暑さです。
はまなすさんに行って冷たいパスタ食べたいっす。
あ、涼しい白糠でなら冷たくなくてもいいかも?(笑)
9月第4週にお邪魔しますんでよろしくです。今回は2人だけですが。
【2008/07/16 17:13】 URL | RFC名古屋 佐藤 #- [ 編集]

手ぐすね引いてますぅ(^^)
ホント、そっちは暑いんでしょうネェ…
釧路地方は 北海道の中でも冷涼で、夏としては 過ごしやすいと言うより、物足りません。  あ~、半袖のTシャツが着たいよう\(^O^)/
 昨日、久々の渓流釣り(ヤマメ)に行ってきましたヨ!
大漁でしたので、今日からボードメニューに登場ですぅ(笑)

 9月の再会を楽しみにしています!
【2008/07/17 11:16】 URL | おさchief #- [ 編集]

夏らしくなってきましたね
冷たいパスタは未体験なのでこの夏は絶対に食べたいと思ってます。
でも実際に「襲撃」かけるとまたまた死ぬほど迷う予感が(^_^;)
パスタ、スーカー、ルーカー、天丼、ステーキ・・・・・・・・・・
あ~、考えるだけで眠れなくなりそうです(^^ゞ
【2008/07/18 23:50】 URL | Hide #- [ 編集]


冷やしパスタ、美味しいです!
この前伺った時も、子供達も「美味しい!」とつまんでいて、
注文したマスター、あまり食べられなかったみたいです・・・。
私も、
つまみました・・・。
なので、冷やし期間中にまた伺いたいと思います♪
なんともいえないあの冷やしパスタのソース。
マスターと私、とっても気になります!!!
真似して作ったりもしましたが、何かが違います。。。
さすがです!!!
とても勉強になります。
【2008/07/19 00:22】 URL | 51店長 #- [ 編集]

コメント、有難うございます。
>Hideさん
 確かにこの季節…是非、食べて欲しい「冷たいパスタ」ですが、通常より大き目の胃袋?を持っているHideさんには 物足りないカモ(^_^;)
 単純に『大盛り』というのでは無く、何かスペシャルなプラス・アルファを考えておかなくっちゃぁ…(汗)


>51店長さん
 お褒め頂いて、ウレシイ&照れる~ぅ!
どうして、どうして…51マスターのタレも最高です!
冷やし麺・・・確か、9種類も有りましたネ…凄いデス!

カミさんが密かに、全品制覇を企んでいるよう?です(^o^)
・・・また、行きマァ~ス!
【2008/07/19 16:29】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/142-3e769ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する