はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
LOVE ウナギ!
   昨日の「土用の丑・ウナギの日」、今日の週末初日…と、ウナギのオーダーが続きました (^o^)

         ビジネスチャンス・稼ぎ時には 頑張らなくっちゃ♪と、
                      朝からウナギを捌き、串打ち、白焼き…と、励みます

  白焼き   白焼きⅡ

  白焼きⅢ   つけ焼き

   若い頃、先代から受け継いだ「ウナギの調理」ですが、最近、僕もそう言う年齢になって来たせいか、
              ウナギに対して 僕自身の指先が、眼が、鼻が、かなり馴染んできた様に感じます

       「美味しいウナギが見える」と言うか(^^ゞ   …カッコつけてるワケでは有りませんが…

    ですから、そんな感じになって来ると 仕事も楽しくなります♪
          「美味しい!」と言われることが嬉しくて、励みにもなり、より頑張っちゃいます (^_^;)
                 (要するに、お調子モンなんですネ…爆)

     

        毎年のウナギ始めの5月28日から 今日まで、全てのウナギに気合を入れて焼いて来ました。
                もっと、もっと 美味しいウナギを焼きたいと思います。

土用の丑の日は過ぎましたが、まだまだウナギの美味しい季節…
                プリプリ、ホコホコ、パリパリしたウナギを食べに (^o^) 是非、どうぞ!




この記事に対するコメント

うなぎですかぁ。
好き嫌いがほとんどない私だけど、うなぎは食べられないんですよ

みんなに信じられない!って言われますが、、、、

先日はありがとうございました。
友達もとても喜んでましたよ!


【2012/07/30 00:19】 URL | グリーン #- [ 編集]

女子会、い~ですネ!
>グリーン さん
えぇ~、ウナギ 苦手なんですかぁ…(-_-;)
う~ん、残念…でも、ウナギはダメって言う人も 確かに結構いますネ。
そういう僕も 苦手なモノ…やっぱり、有ります (^_^;)

先日はご利用、有難うございました。
今度は、皆さんでワインでも どうぞ!
ワインに合う料理も 食べて欲しいですネ (^^)
【2012/07/30 16:48】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/1413-24566a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する