はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
帯広 二日目
   (^o^) 土曜の夜の帯広に続き、日曜の昼も 帯広…
            帯広ワインサークル・ジェイクさんの案内で 帯広市内のワイン屋さん巡り、

    そしてランチはノムリエさん等と待ち合わせて、
                    ジェイクさんオススメのフレンチ「ベル・エレーヌ」へ (^^)

       ベル・エレーヌの前で

     ランチタイムのセット・メニュー2択で、魚か、肉か 迷いましたが、
           これもジェイクさんイチオシの レストラン自家製ロースハムのステーキをチョイス!

     自家製ハムのステーキ

    熟成し スモークされたポーク・ロース … 熟成による酸味が 独特の味わいを感じさせます。

           更に、ピンクペッパーが 香りと刺激の素敵なアクセントになっていて、
                                    う~ん、ワインも欲しいよぉ~ (^_^;)


    さて、美味しいランチの後は 駅前の「ふくいホテル」で ソムリエ協会の研修会!
         今回は「イタリアの食材とワイン」がテーマで、実際に試飲と試食もありました。 

     イタリアワイン試飲コーナー

     特に イタリア食材の試食コーナーでは色々と参考になるメニューが多く、
                     ウチのレストランにもフィードバックしたいと思いました (^^ゞ

       イタリア食材 試食会




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/1389-152b5f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する