はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
人気の賄い
 スタッフの賄い御飯…和食やイタリアン、忙しくて時間の無い時は超カンタン・スピードメニューや、試作の創作料理だったり…ルーキーM君の練習作品?など、実に多彩なメニューが登場しますが、
人気は やっぱりスープカレーとパスタ系でしょうか・・・
 ランチタイムの忙しい最中に、「今日の賄いはパスタだよ!」なんて発表すると、みんな急に猛チャージ…張り切って 頑張ってくれます(笑)

 そして、今日も皆の大好きなスパゲティ…今が旬の茶路産のニラと納豆のスパゲティでした(^-^)
(ちなみに、レストランのメニューには出していません・そもそも、賄いですからぁ)
納豆とニラのスパゲティ

 和風だしの効いたピリ辛の納豆を絡めたスパゲティと一緒に シャキシャキした茶路のニラもザクザクと噛みながら、スタミナ、グングン!パワー、グングン!
 嬉しそうに食べる顔を見ながら、 こんなに食べる事を 楽しみにしてくれるスタッフって、素敵だな…と、思います。

 食べ物に興味のある「どん欲」なスタッフのお陰で、厨房の腕も上がるというものです。

 ところで、「賄い」と言えども かなり美味しいこのスパゲティ…納豆やニラ好きで、是非食べたいという方は その旨をウエイトレスへ…   張り切って、お作り致しますぅ!
この記事に対するコメント
納豆サイコー!
納豆なら毎日でも食らいつきたい私なので
この納豆パスタはメチャメチャ魅力的なメニューですよ。
次回襲撃かける際には、私が注文する前に
この納豆とニラのパスタを超特大盛りで運んで頂けると
嬉し涙を流しまくること確実です(^^)
【2008/06/26 00:02】 URL | Hide #- [ 編集]

ナットゥク…納得の味ですぅ!
 Hideさん、ド~モ(^^)
これはホントに たまらん旨さのパスタですヨ!
僕も納豆好きで、飲んだあとのシメに納豆?…という程(゜_゜)

 これは ニラの甘さと納豆のマッタリ感に アクセントとして辛みも加わった、エコノミーなパスタで Hideさんの夜食にも いいかも?
【2008/06/26 01:03】 URL | おさchief #- [ 編集]

納豆は・・・・
どうも苦手ですが、はまなすさんのパスタは大好きです。
昨日は色々と楽しい芸?を疲労してくださり、ありがとうございます。
またまた美味しいワインまでご馳走になってしまい、すみません。
これでは飲み逃げですな。
何かお返しできるようなことを次回まで考えておきます<(_ _)>
【2008/06/27 23:07】 URL | びっぐば~ど #- [ 編集]


お疲れ様でした。
この裏メニューの作り方を伝授して貰いましたが 1つだけ質問です。
ピリ辛の元は カラシですか?

遅くまで飲めや歌えやのドンチャン騒ぎに ラーメン付きなんて おばちゃまには無理無理(×_×)

おさchiefさんのワイン美味しいですね。
私は じっくり味わってお酒を楽しむ方ではないのですが・・・・
じっくり美味しい物をゆっく~り味わうって素晴らしいなぁ・・・・って思いながら白ワイン飲んでました。
ご馳走様でした(^.^)

【2008/06/28 08:07】 URL | jun-jun #mQop/nM. [ 編集]

チョッと忙しくって…レス遅れデス(汗)
>びっぐば~ど さん
 ネコの事も写真の事も、もうチョッと お話したかったのですが…また次回の楽しみですネ
 次回オフ会は是非、白糠で実現したいものです…その際は お二人で料理とワインを堪能して頂きたいと思っています。
 
 帰路の交通手段についても 最善策を考えておきますヨ(^^)


>jun-junさん
 スミマセン、実は酔っ払っていたんでしょうか?
…何の裏メニューの話をしたのか、お、お、お、覚えてませ~ん(恥)
ゴメンなさいm(_ _)m  教えてくださ~い(カッチョわり~い)

 ところでワイン…jun-junさんもワインがお好きな様なので これからまた楽しみです!
先日の「クラウディ・ベイ」のソービニヨン・ブラン…ゆったりとした美味しさでしたねぇ。
 そうそう、次回は必ず、臭いチーズも…ですネ!(笑) 
【2008/06/29 02:47】 URL | おさchief #- [ 編集]

はまなすの
スープカレーは 最高!
いろいろ 食べてみたけどさっぱりしていて
はまります。

食べた瞬間これだ!って
存在感が 大きい。


また 食べにいきます。
【2008/10/05 20:10】 URL | リラックマ #- [ 編集]

コメント有難うございます!
リラックマさん、ご来店、そしてコメント…有難うございましたm(_ _)m
 
 スープカレーは 僕自身が大好きで、更にレストランのスタッフも全員スーカーフリークなので週に2度は必ず食べてますぅ(笑)
 おまけに皆、結構なスーカー評論家なので、マカナイご飯なのに手が抜けません

 これから冬になると 美味しいエゾ鹿肉も手に入るので、「エゾ鹿肉のスープカレー」も登場しますよ!  是非、どうぞ!
【2008/10/07 19:30】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/135-4431eb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する