はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
根室、エスカ・ツアー
                 食品衛生協会の出張で、行って来ました … 根室 です!
              出張の内容は ともかくとして、「ランチ」と「夜」のレポートを… (^o^)

  ニュー・モンブラン   ニュー・モンブラン店内
      根室と言えば、やっぱ、エスカロップ?
    …ドリアン、ニューカオリ、レイクサンセット…などなど、エスカの名店がいろいろありますが、
              僕たち、出張オジサン一行が訪れたのは 駅前の「ニュー・モンブラン」

    チョッとレトロな感じの落ち着いた喫茶店、という雰囲気の店内…
         イロイロ、メニューがありましたが、オジサン一行は全員「エスカ、お願いしマァ~ス」(^3^)/

                全員、エスカ…

     バターライスの上に 薄切りのトンカツを乗せ、濃い目のデミグラス・ソースをかけた「エスカ」
                   根室市民自慢のローカル・フードです (^o^)

     モンブランのエスカ

                  エスカでスタミナをつけて会議に(夜に?)臨みます (^^ゞ



   ・・・で、突然、夜のレポート!

        ワインバー・サリー
     根室へ行ったら 極東のソムリエーヌ…ノムリエ・サリーさんを尋ねたいと、
          かねてよりの念願だったのですが、遂に実現!

        その、禁断の園?へ足を踏み入れて来ましたぁ (^-^)

       出張オジサン一行4名様でカウンターを独占し、さて、チョッと騒いじゃおうかな?
           と、思っていたら、地元のワインラヴァーらしき二人の若者たちが…
                      更に、地元の漁師さん系?の 元気なオッサンたちが…

    さすが 人気店ですね!
            でも、サリーさん独りでチョッと忙しそうな雰囲気になってきたので、
                               オジサン一行は 早々に撤去~

               記念の1枚を2ショットでお願いしてきました!

           サリーさんと…

     多忙さと戦いながら人生を謳歌しているサリーさん、
                       また、どこかのワイン会で ゆっくり、楽しく飲みましょう!


       * ちなみに、このあとのオジサンたちは、長距離ドライブの疲れもあってか…
                           ホテルへ帰って、おとなしく寝ました (-_-;)
   

                    やっぱ、体力落ちて来たのかな?



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/1337-7cdaf09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する