はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
北海道ピザ
 大きな 具沢山の ハートの形のピザを作って欲しい…という、お客様のリクエスト!
お調子モンの僕としては 二つ返事でOK!
 早速、作りましたが…どうも…???
カミさんに言わせると、「ハートと言うより、ミッキーみたい!」
ハート?のピザ

 まぁ、どう見えるかは ともかくとして(-_-;)
パリッとしたクラストの食感と バラエティなトッピングのコラボは上々…

 「北海道ピザ」と名付けたいような具材の数々…
エビやイカ、アサリといった定番シーフードは勿論、コーンやミニトマト、白糠産の紅ズワイの剥き身、ホッキ貝のスライス、ホワイトアスパラ、自家製・阿寒ポークのベーコン…etc,
 チーズは勿論、酪恵舎のクワットロ・フォルマッジオ…モッツァレラにスカモルツァー、マスカルポーネとトーマ・ロッソと言う豪華4種類!
北海道ピザ?

 「これは今度、機会があったら是非食べたい」と、焼きあがったピザを見て 鼻をヒクつかせるスタッフ一同でした(^^ゞ


●●●お ま け●●●
今週も 神の恵み ・・・チップにありつけましたぁ(^-^)
ヒメマスのムニエル

 大漁だったので、スタッフ一同 ゴージャスにムニエルで賄い御飯!
焦がしバターが効いて、超・美味…みんな笑顔の厨房…\(^O^)/
これで いつでも公然と釣りに行けるカモ?
 

この記事に対するコメント
お邪魔します。
出ましたね。絶品のムニエル。僕も方々で料理を食べましたが クラシックなフレンチは やっぱり ロジックに構築された足し算の料理ですね。冷めても美味しいのが本当のクラシックフレンチ。まさに絶品です。そして新しい!正に地の恵!上質なシャルドネ シャンパーニュ ピノ・ノワ カベルネでもいいでしょうね。 本当に贅沢なマンジェですね。
【2008/06/21 09:47】 URL | ソムリエ #- [ 編集]

意識飲み?
 ワインセミナー以来、体験した味覚を 言葉に置き換える試みが、自分の中で習慣化してしまいました(^^)
 これは、始めてみると 中々面白いものですネ!

 意識して飲む事により、今までに無い より多くの楽しさが開いて…小さな事ですが、この意識が「毎日」を より楽しくしてくれますo(^-^)o

 来月のワイン会では この喜びを 仲間たちにも伝えられれば…と、思ってます。
ソムリエさんの水先案内…宜しくお願いしますぅ!
【2008/06/23 00:55】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/133-79202330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する