はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
ワインの勉強、してきましたぁ!

           シャトー・ブラネール・デュクリュのバーティカル・テイスティング!
                        札幌で、ソムリエ協会のセミナーに出席してきました (^o^)

    6種類のテイスティング

            シャトー・ブラネール・デュクリュは
                       ボルドーの格付け 第4級の銘シャトーです!

    Chブラネーリュ・デュクリュのティスティング

      セミナーの講師には
     シャトー・ブラネール・デュクリュのオーナー … パトリック・マロトー夫妻
     そして ソムリエの頂点…田崎 真也氏、

     田崎さんのコメントは いつも実に明快で とても判りやすく、スマートです (^o^)
          その奥深い知識と、繊細な感性 … そして気さくな人柄 … いつも感心させられます

     06~09のブラネール・デュクリュを飲む

     ワインの中に潜む情報を 外観、香り、味わいの観点から いかに引き出すか?

             まだまだ道半ばですが、推理ゲームのような楽しさも魅力です。
                 そして そのワインに合った料理を考えるのも、テイスティングの醍醐味!
        
                 知れば知るほど 楽しくなる…果てしないワインの世界です。

   パトリック・マロトー夫妻と   田崎真也 日本ソムリエ協会 副会長と
         パトリック・マロトー夫妻と…                 兄弟ではありません (^_^;)




この記事に対するコメント
イイセンいってますねー。
釧路の田崎ソムリエでいけるのでは・・・ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
【2012/06/23 12:40】 URL | 帯広wineサークル、ジェイク #- [ 編集]

とんでもない!
>ジェイク さん

恐れ多くて…でも、すこしでも見習いたいと思います (^_^;)
【2012/06/23 16:42】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/1316-ca186809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する