はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
集いませんか?セミナーに♪
2011年4月に第1期のワインセミナーを地元白糠町で開催しました。
嬉しいことに釧路市民の方からも
「ワインセミナーをもうやらないんですか?」
というお言葉を度々いただいておりました。

info_wineseminar1

そこでイヨイヨ、釧路市にて「ワインセミナー」を開催いたします。
場所、特に沢山のテイスティンググラスを用意できるお店…
最後のパーティーで最高のマリアージュを提供できるお店…
オーナーにご無理を言いまして
「リ・カーサ」さんで開催する運びとなりました。

知れば知るほど楽しくなるワイン。こんな「お酒」は他にありません。
皆さんにも、その楽しい世界を覗いてもらえるよう、
堅苦しくなく、でも基本は押さえられるような
セミナーを開催します。
毎回、ブドウの品種や産地は勿論、
醸造上、特徴が際立つワインを種類程度セレクトして
その個性を楽しみながら学びます。

講師は、私、おさchiefが勤めます。
セミナーは全8回で最後のパーティーは、
ワインと料理のマリアージュを純粋に楽しみます。
他の回は、全てそれぞれのワインの特徴、テイストを確かめること、
そして自分だけの「大好き」なワインを
見つけてもらうことを主眼にしています。
世界のワインと共に世界のチーズもご用意いたします。
ですから、「ワインとチーズのセミナー」と言っても過言ではありません。

「ワイン?難しいんでしょぉ~??」
いえいえ、きっと素敵なワインの楽しみ方をマスターできます。
是非、参加してみませんか。

詳細は、お店の方
「レストランはまなす」(電話:01547-2-2188)か、
当店ホームページからメール、このブログのコメントにて
お問い合わせください。

info_wineseminar2

10名限定、全8回で32,000円(一括か2回の分割払い)となっております。
ご参加をお待ちしております。

会場/リ・カーサ
  (釧路市栄町4-2 MTヒルズビル1F TEL:0154-24-0041)
講師/レストランはまなす・オーナーシェフ 谷口 修
  ・JSA(社)日本ソムリエ協会認定 ソムリエ
  ・CPAチーズ・プロフェッショナル協会認定 コムラード・オブ・チーズ
  ・北海道フードマイスター
内容/
  第1回 7月19日(木) 白ワイン
  第2回 8月9日(木) 赤ワイン
  第3回 8月23日(木) フランスの白ワイン
  第4回 9月13日(木) フランスの赤ワイン
  第5回 9月27日(木) イタリア・ワイン
  第6回 10月11日(木) 世界のワイン_1
  第7回 10月25日(木) 世界のワイン_2
  第8回 11月8日(木) ワインと料理のマリアージュ
 ☆いずれの回も木曜日の午後7時から90分程度となっています。
 ☆テイスティングを行うので、お車でのご来場はご遠慮ください。



この記事に対するコメント
素晴らしい!
釧路のワイン文化が
よりいっそう盛り上がりそうですね。
【2012/06/20 05:38】 URL | 帯広wineサークル、ジェイク #- [ 編集]

仲間を増やそう!
>ジェイク さん

セミナーと称して、実の狙いは ワイン仲間を増やす事 (^^ゞ
そうして また 色んな人とワインを飲むチャンスの拡大を図っているんですヨ!
【2012/06/22 17:28】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/1305-dc0f3ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する