はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
リ・カーサの夜
     今週の初め、はまなすワインセミナーの第1期OB等7名の皆さんと 久々のワイン会!

                     会場は スエヒロのオシャレなワイン・レストラン「リ・カーサ

 第4回・OBワインセミナー   前菜

   この夜のイタリア・ワインたち…

         今回はピエモンテとトスカーナ…イタリアの2大名醸地のワインを中心に…

        お店には事前にワインのセパージュを伝えておいたので、料理もワインに良く合う物が多く、
             シェフの心遣いが 良く表現されたメニューばかりでした (^o^)

 アミューズ  プリモ・ピアット
      アミューズは浜中産の海水ウニ          クレソンのリゾット~オニカサゴのグリル添え

          旬の限定メニュー
                        新じゃがと ラム肉のロースト

 セコンド・ピアット  盛り合わせ
        仙台牛の赤ワイン煮込み              カルペーニャ産の生ハムと浜中産チーズ


       今日の僕は お客様 … ワインと料理の美味しさに 客としての喜びを感じます (^^)

   そして、こうして 喜びを感じる度に、その喜びを 料理とその空間も含めて
                             自分の店にもフィードバックしたいと思います。

     …ともあれ、ワインも どれも素晴らしく、最高のひと時!
   でも その一番の理由は、やっぱり 感動を共有し合える仲間と飲んだから…なんでしょうねぇ(^-^)

       



この記事に対するコメント
ピエモンテにトスカーナかあ
お久しぶりです。

ピエモンテにトスカーナですか

いいですね!!

ブルネッロありますね!こなれたブルネッロ飲んでみたいです!!
【2012/06/10 20:18】 URL | カキタ #QBs7AdsI [ 編集]

当りワインばかりでした!
>カキタ さん

この夜は イタリアの2大銘醸地を堪能しました!
ブルネッロも勿論良かったのですが、他のワインたちも素晴らしく…甲乙つけ難い6種類でした (^^)

どれも、また飲みたいと思う様なワインばかりで とても印象深いワイン会となりましたヨ (^o^)
仲間と飲むと数多くの種類が飲めて…やっぱ、いいですネ (^-^)
【2012/06/11 21:16】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/1301-56c08002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する