はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
フェットチーネ
 パスタと言っても 実にイロイロな種類が…
通常、ロングパスタでは 太さ1.7mm.のスパゲッティを多用していますが、味付けやソースの種類によっては フェットチーネ(タリアテッレとも呼ばれている)と言う きしめん状の平たいパスタを使ったりもします。
 平たい分だけ ソースの絡む面積も大きく、特にクリーム系のソースには 良く合うパスタです。

牛肉のソテーとキノコを、フォン・ド・ヴォとトマトのクリームソースで和えた…パスタ・カルーソ
良く絡んだ 平麺のフェットチーネが、ソースのコク深さを より豊かに感じさせてくれます。
パスタ・カルーソ

 おなじみの ホワイト・アスパラのパスタも、フェットチーネで作ると こんな感じに…
ホワイト・アスパラのパスタ

 クリーム系のパスタのオーダーで ご希望のお客様には、フェットチーネでお作りします(^-^)
遠慮なく、ウエイトレスへ お申し付け下さい!


●●●お ま け●●●
その後の 花たち…只今、真っ盛りです。
可憐なスズラン

美しい 黒ユリ

 緑の木を 良く観ると…葉っぱの上に花の様な…この花?は 何て言うのかな?
小さな緑の花?



この記事に対するコメント

お久しぶりです!
本当にパスタ、いろんな種類がありますよね♪
私は、生まれも育ちも釧路なので、
太麺しかないのだと思っていました・・・・。
マスターと出会ってから、知りました。
マスターはいつも「カッペリーニ」がお気に入りで
買いだめしてしています。
22日子供達運動会で翌日、家族全員休みなので、
その時にでもお邪魔しようと思っています!
今から、何を食べようか検討中の私です!!!
【2008/06/14 23:26】 URL | 51店長 #- [ 編集]

麺類、皆 兄弟…古~っ!?
 カッペリーニですかぁ…「天使の髪の毛」ですネ!
冷たいものが美味しい これからのシーズンには最適な 繊細パスタですよネ。
 パスタもラーメンも 麺の太さや硬さが変わるだけで 味まで変わって感じてしまう…そんな所も麺類の魅力ですぅ(^_^)

 23日ですかぁ…手ぐすね引いて待ってます(笑)
オススメは もうすぐ旬が終わってしまうホワイト・アスパラのパスタかな?でも 他にも店内のボードメニューに 季節モノがイロイロ有りますから、う~んと迷って下さい(^_^;) 

 
【2008/06/15 16:07】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/130-eac8e49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する