はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
初夏のパスタ
 今だけの旬のパスタ…ホワイト・アスパラのスパゲティ
瑞々しいシャキシャキとした食感と 何とも言えない優しい甘さが たまりませんo(^-^)o
ホワイトアスパラにピッタリの卵黄入りのクリームソースが マイルドでリッチな味わいを演出してくれます。
ホワイトアスパラのスパゲティ

 アスパラって、特にホワイトは 北海道の初夏に相応しいイメージをタップリと含んだ素敵な食材だと、つくづく感じる一品です。

 日本一の晴天率を誇る北見の契約農家から、毎年 霧深い太平洋岸の このレストランへ届けられることの幸せに 感謝してしまいます。

 皆さんにホントに食べて欲しい「今だけメニュー」…お得な1,029円です。

●●●お ま け●●●
植栽の中のミント

 店の回りの植栽の中では ミントが出始めました。
スズランのツボミ

 スズランもスタンバイです
黒百合のツボミ

 黒百合も もうスグ…です(^_^)


この記事に対するコメント
腹減った~
今ちょうど、びっぐば~どさんのところでパスタ見たばかりなので
改めておさchiefさんのところで追い討ちかけられて
急に腹ペコになりました(^_^;)
深夜0時からお店開けられないですか?(ぉぃ)
スーカーとか肉ばかりガツガツ食わないで
たまにはオシャレにパスタでも頂いてみようかな~という気分です。
多分パスタだけだと足りないのでイタリアンたこ焼きも追加注文すると思いますけど(^^ゞ
【2008/06/02 23:09】 URL | Hide #- [ 編集]

ごはん派ですね(^^)
 実際、旨いんですよぉ~ホワイト・アスパラ!
特に このスパゲティは超・オススメです!

 でも やっぱりゴハンが好き?というHideさん(多分)、その気持ちも判ります。
そんな時は遠慮しないで パスタの他にライスの追加もどうぞ(笑)
「ライス、ライ好きぃ!」…そういうお客さんも 結構多いんですヨ!
【2008/06/03 02:05】 URL | おさchief #- [ 編集]

先日は・・・・
どうもありがとうございました。電車は間に合いましたでしょうか?
ぜひ時間を作って伺います!v-229
茶路川、音別川、釧路川と楽しみがいっぱいです。
【2008/06/03 21:20】 URL | CapriCapri #- [ 編集]

いきまーす
月曜日、よっぽどお天気が悪いとか悪条件にならなければテニスのレッスン帰りにお邪魔しまーす。
そびえ立つ天丼の話をしたら大うけで・・・。
凄くパスタが好きなんですが・・・ご飯食べたいんですよねぇ・・・・・
さ~何を食べるか悩んでみます^^
【2008/06/03 21:53】 URL | jun #mQop/nM. [ 編集]

(^^)皆さん、どーも、どーも
>CapriCapriさん
 いや~ぁ、美味しかったですよ!
もっと時間があれば、料理もワインもタップリと楽しめたのですが…
 でも、短い時間の中で かなり満足でき、感謝しています(^-^)

 道東へおいでの際には お役に立ちたいと考えていますので 日程が決まりましたら 是非、ご一報を! お待ちしています!


>jun-junさん
月曜ですね!遠いところを有難うございます!手ぐすね引いて 待ってマァ~ス\(^O^)/
 せっかくですから、何か御飯モノの スペシャル・メニューを考えましょうか?
旬の地元食材のスペシャル弁当かな?それとも…?

 そうそう、例のワインも仕入れてありますヨ(^^ゞ
【2008/06/03 23:32】 URL | おさchief #- [ 編集]


ワインあるんですか~♪
またお願いしても良いでしょうか??????
6本入りですよね?

旬の地元食材のスペシャル弁当って何ですかーーーー!
こんな夜中にHPのメニューを開いて探しちゃいました(笑)
もうペコペコですよぉーーーー
【2008/06/05 01:01】 URL | jun #mQop/nM. [ 編集]

ワインも 待ってますぅ!
 ワインは6本、OKですよ。
そのつもりで先日仕入れておきました(^-^)

 地元食材のスペシャル弁当は 当日のインスピレーションで作ろうかな…と、考えていたので 自分でも どんなものができるか…わかりません(爆)
 ご希望の際には チョッとお時間を頂きたいので、事前に到着予定時刻をtelして下されば、尚OKです。勿論、通常のメニューからのご注文でも 構いませんヨ!


 
【2008/06/06 16:34】 URL | おさchief #- [ 編集]


じゃー
スペシャル弁当のみ出発時に電話で報告致します~♪
1つは確実です(笑)

【2008/06/06 19:51】 URL | jun #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/127-e3c80713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する