はまなすMASTERの新着情報☆
おいしいマチ…北海道白糠町発! 自然の恵みを1枚のお皿に。 レストランはまなすのオーナーシェフ[おさchief]から 季節や旬の地元食材を取り入れたメニュー情報、 食材への想いなどを エッセイ風に…
いただき物の夜
        美味しい料理を提供したい僕たちは、美味しい物を食べたいフードハンターでもあります…

                 だから、美味しいものとの出会いはとっても嬉しい (^o^)

       特に、こんな素敵な御土産は大歓迎 (^3^)/

     パンの競演
         先日、ワイン好きのSさんから 東京の御土産の御裾分けに…と、
                              憧れのパンの数々をフラッシュでいただきましたぁ!

        天然酵母のカンパニューは ル・ヴァンの…  ヴィロンのノア・レザン
            シニフィアン・シニフィエのバゲット・プラタヌと、パン・オー・ヴァン…
                ドミニク・サブロンのバゲット…ジョエル・ロブションの雑穀パン…

       1枚ずつですが、白糠では手に入りにくい 噂の憧れのパンばかり…
                ワインを出してきて、少しずつ味わってみました (^o^)

     フランスパンと赤ワインの楽しい時間   
             バキュバンしてあったピノが少しだけあったので、パンのお供に…

       そして もう1本のバキュバンは このパンと一緒にSさんから戴いたこのワイン!

中身を想わせるエチケット
                   ラクリマ・ディ・モッロ・ダルバ

         華やかな薔薇…しかも個性的な甘い香りの 熟成感溢れる素敵なワインです
             このエチケットが、まさに このワインのイメージとピッタリ!

    Sさんのお陰で パンもワインもすっかり気に入ってしまい、心豊かな夜になりました (^-^)
                    Sさん、どうも有難う!
 


この記事に対するコメント
わずかばかりで恐縮でした。
その後、大阪に長期出帳になってしまい、先日やっと帰って来れました。
すっかり、ご挨拶が遅れてしまいましたが
愉しんで頂けて、良かったです。

何かまた美味しい肴が手に入りましたら、
2次会メニューで提供したいと思いますので
宜しくお願い致します。
【2012/06/07 06:37】 URL | 帯広wineサークル、ジェイク #- [ 編集]

パンもハマっちゃいます!
≫ジェイク さん
大阪、暑かったでしょうか?

美味しいワインに 美味しいチーズ…と来れば、美味しいパンが食べたくなると言うもの…
貴重なパンのテイスティング?チャンス、有難うございました!

今度、御礼に 札幌ブーランジェリー・アンシャンテのを 用意しようと企んでいます (^^ゞ 
 カミさんの実家のすぐ近く(徒歩3分)の 美味しいパン屋さん…

ジェイクさんなら もう知っていますネ…多分… お楽しみに!
【2012/06/08 02:33】 URL | おさchief #- [ 編集]

それは恐縮ですが、とてもうれしいです。
澄川にも通ってましたよー
アンシャンテさんから生協に下ると
スモークハウス・チャリーさんがあって
きたろうに純連と澄川はグルメの巣窟でしたねー。
【2012/06/14 01:21】 URL | 帯広wineサークル、ジェイク #- [ 編集]

美味しいワインに、美味しいパン!
>ジェイク さん
見事な澄川通ですね! 脱帽です!

昨日、カミさんが札幌から帰ってきて、お土産にアンシャンテのパンを買って来てくれました!   やっぱり、旨い!
 特に、皮の味わいは旨すぎます (^o^)

そのうち、帯広行きのスケジュールに合わせて入手し、持っていきますヨ!

【2012/06/16 21:40】 URL | おさchief #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hamamaster.blog54.fc2.com/tb.php/1266-d7fbc58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

永遠の独身!?いえいえ、愛する妻子ある身。身を粉にして働く良い夫、父であります。家族にも増して『釣り好き』なマスターなのでした。

MASTERはまなす

Author:MASTERはまなす
北海道フードマイスター
 JSA認定 ソムリエ
CPA認定 コムラード・オブ・チーズ
池田町認定 十勝ワインバイザー

…色んなこと楽しもぉね!



今月の定休日♪



検索フォーム



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する